見出し画像

ゲーム文化保存研究所の特集記事に寄稿

 ゲーム文化保存研究所さんの特集記事『セガのゲーセンの思い出』に寄稿する機会をいただきました。

 現在準備中の『小樽・札幌ゲーセン物語』展について、ゲーム文化保存研究所さんに関心を持っていただけたことで、これからサイトで紹介記事が掲載される予定です。そのご縁で今回の特集記事を書く機会をいただけました。セガという括りがあるものの、80~90年代のゲーセンの地元視点での思い出を語るということで、『小樽・札幌ゲーセン物語』展のコンセプトとも合致しています。こうして改めて当時の記憶をまとめたことで、わたしにとっての当時のゲーセンは、ナムコよりもセガ色が強かったんだなということを再認識しました。

 今回の記事執筆にあたって、元ベーマガライターで現スタジオベントスタッフ所属の手塚一郎さんといろいろやり取りできたのも良い経験になりました。

 今回の特集記事では、手塚一郎さんを含め他に3人の方が記事を書いています。ぜひ読んでみてください。

■ 地方の文学館でテレビゲーム展を開催する・バックナンバー
https://note.com/hilow_zero/m/m535d51202b05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?