見出し画像

noteはじめました。

どうも、こんにちはしばおです。
noteはじめてみました。

実は昔からnote使ったことあったのですが、
個人のアカウントでやるのは初めてなんです。

と言っても僕は、Shibajukuというオンラインサロンをやっていて、そのサロンのブログもあるので、情報を発信する場はそれでよかったんですけど、ちょっとそのブログとは使い分けて記事を書いて行けたらなぁなんて思ってます。

という事で、今回は僕がなぜnoteを始めたのかについて書いてみたいと思います。

noteを使って何を伝えたいのか。

まず僕がなぜnoteを始めたかというと、気軽に何かを残せる場が欲しかったんですよね。

というのも、ほんと自分が普段ノートにメモしてることとかを、もし、誰か興味あるならどうぞ的なノリです。

一応僕、ブログとか書く時はいろいろ考えて、ある程度時間かけて書いてるんです。

でも、このnoteでは、そういう情報提供が目的じゃなくて、本当に自分の備忘録とか、思ったことあまり時間かけずにメモる場として使おうと思ってます。

ただ、それを僕だけが見れるんじゃなくて、みんなも見れるようにしたって感じです。

だから、あんまりみんなとってはわかりやすい文書じゃなかったりもするかもしれませんがご了承下さいw

具体的には以下のようなことを書いて行きたいと思います。

・僕が新しい言語とかを学習するときとかのメモ
・よく使うコマンドやコードとかのリスト
・日々の中で感じたことや、考えたこと
などです。

技術的な事で、かつ共有する価値がありそうだと思ったものは、Qiitaに投稿するかもしれません。

なぜブログじゃないの?

たしかに、Shibajukuブログで書いたら?って感じなんですが、Shibajukuブログとこのnoteはちゃんと使い分けたいと思ってるんですよね。

・ブログは、情報共有性が高い記事
・noteは、僕の個人的な記事

っていう感じですかね。

Shibajukuブログは、一応戦略的に時間をかけて情報提供する価値があると感じた記事を書いてます。

かつ、Shibajukuというオンラインサロンに関する内容にしてます。

そこに、僕の個人的なメモは書きたくなかったので、これから僕のメモ的なものは、このnoteに書いていこうと思います。


応援して頂きありがとうございます。 本当にありがとうございます。