「推しと恋」没ネーム

担当様と打ち合わせする前の没ネーム公開します。(恥を忍んで)
完成したものと読み比べて頂き、創作活動の助力となれば幸いです。。

※修正指示があった箇所を太字で表示します。

1P

↑1P目修正無し。
(正直ちょっとペン入れしていたのでホッとしました🤣🤣)

2P

主人公が好きな物が分かりづらい。
どんなものか絵で表現すること


バンドティー?オールドスケート?何それ?と読者が置いてけぼりになっていたと反省😂
(ちなみに私も造詣が深い訳ではないのでめっちゃ調べました)

モノローグが人物に被っているのは勿体無い。服の話なのだから、ファッション全面に出して。出来るなら全身描いたほうがいい。

納得しかなかったです。
ただ、全身絵。このページもそこそこペン入れ始めちゃってたので、(あとヒーローの表情気に入ってたので)全身かあ…全身…と悩む私🤣
何か方法はないかと考えまくる。。
(後述しますが解決策見つかります。。)

3P

過去の回想短い。もっと主人公がヒーローの事を好きになる説得力を!(ファッションだったりエピソードだったり、魅力詰め込んで)

そもそも主人公は元々古着が好きな子だったのか、
もしくは古着興味無いけどヒーローがきっかけで好きになったのかどっち?
そして回想でのヒーロー登場シーンだけど、例えば(担当編集者さん)の案だけれど、いきなり登場させるよりも服見てる時に後ろから声掛けとかの方が印象強くなるのでは?(確かこんな感じのこと仰ってました。はず)

そこで、
回想でヒーローの全身入れて魅力表現しても良いかと聞いたところ、それもアリとの事だったので、前のペン入れしたページが生きました。やった。内心小躍りする私。

4P

↑4P変わらず。
そのまま使用出来ました。

5P

↑5Pも変わらず。ハッピー…

タイダイ柄って何?セカンドって?リバースウィーブとは?専門用語や分かりづらい用語には注を入れたほうが◎

確 か に ! !
(これは修正し易いのですぐ実行できそう…)

リバースウィーブがどんなものか絵で表現すべき。

この絵だけじゃ何が何だか分からないし、タイダイ柄でもないし、なんのこっちゃですよね〜…

話の流れもこれでも良いが、欲を言えばヒーローのおちょくりもう一押し欲しい。

なるほど

ふむふむふむ…
とずっとメモ取ってました。
修正verはMeetsから読めます。(宣伝)

7P

これでもいい…けど…
これだとヒーローちょっと悪く写ってしまわないか??
主人公をおちょくってるだけの悪い大人だと捉われると印象微妙なので、もう少し主人公に好意的でも良いのでは…

悪い男性におちょくられたい願望があると気がついた私、どうしてもヒーローの性格はこのままが良かったのですが、
確かにクックと笑うのはちょっと印象悪い…か…と反省して、ぷっ、に変えました。微々たる修正w
あ、あと、好きになった女の子に意地悪しちゃう男性の茶目っ気出せたらいいなと思い、「ほんま可愛いなー」の台詞追加しました。

ヒーローは主人公のことをガキンチョとしか思ってなさそうですけど。ある程度好感は持っているよというラストになったのでは…ないだろうか…🫠しらんけど。

修正期間1〜2日だったと思います。
再度ネーム(ほぼ完成原稿と同じ)を提出したところ、こちらでいきましょう!
とのお返事を頂き、こちらでペン入れして投稿しました。

ちなみにチャ○ピオンや、ビー○ルズ、U○LAなどの固有名詞を出しますがこれはOKなのですか?と聞いたところ、そこにリスペクトがあればOKとのことでした。
出版業界のタブーは日々移り変わるようなので、気を付けたいなと思いました。

漫画の中で伏字にしたりもじって少し変えることも出来たんですが、専門的な名称(リバースウィーブ®︎)はどうしてもそのまま使用したかったので許可出て良かったです😭

ちなみに投稿作はこちらです。
良ければ没ネームと見比べて頂ければと思います。
担当様のお力添えで、多少まともになったと思ってます。。


ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️
また進捗等載せていきます。

Hilo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?