【ママさん向け】新型コロナウイルスから家族を守る方法

自粛が解除され学校や会社が徐々に始まっている昨今ですが、その影響で色々な問題が起こっているようです。

・アルコールの代わりに次亜塩素酸水を噴霧するのは悪影響なのか?
・授業で使われた消毒液で子供の手が真っ赤に腫れて帰って来た
・体調が悪いのにチュウしようとしたりした子供がいた。

などなど、色々と見ましたが、最近見た中でも一番驚いたのはこの下のツイートです。


このツイートを見た時、少し血の気が引きましたよね。


この時期に先生が何らかの病気に感染したのに休校にならないなんて。

このツイートでは新型コロナウイルスとは言われていませんが、それにしても怖いですよね。

さらにもっと怖いことを想定するなら、学校内で感染者が出たという情報が出ていないことですよね。

そんなこと考えたくもないですが、全くないと言えないのがこのご時世、怖い所です。

なので、もしそうだった場合を考えると、子供の安全を考えてあげたくなるのが親ってもんですよね?

そんなママさんに、子供にしてあげられることを1つお教えします。

お子さんにアルコールや次亜塩素酸水をスプレーなどに入れて持たせてあげてください。

・友達とちょっと近づいちゃったな。

・周りの友達がしんどそうだな。

と思ったらこれを手などに吹きかけてね。って持たせてあげてください。

何もしないよりかは感染のリスクは下げられます。

それともう一つしてもしいことが帰宅した際の消毒です。

これをすることで他の家族への感染リスクを減らすことができます。

もしも子供がかかってしまっても大人が元気ならどうにかできますが、家族全体がかかってしまっては身動きがとりづらくなってしまいます。

なので、帰って来た時点で服やマスクなどをアルコールや次亜塩素酸水で消毒して家族内の感染を防いで最悪の事態に備えてください。

【ママさん必見!】安全な次亜塩素酸水を見分けるポイントをまとめてみた!

【お得なクーポンコードあり】次亜塩素酸水は加湿器に入れちゃダメなの!!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?