- 運営しているクリエイター
2020年2月の記事一覧
#3 僕と髭男と島根県民会館。
僕が初めてOfficial髭男dismを知ったのは、バズリズム内の企画「これはバズるぞ2017」にて紹介された時です。
紹介されてすぐに、当時のnewアルバム「レポート」がリリースされ、「始まりの朝」を聴いてからどっぷりハマってしまいました。
それからすぐに島根県民会館で開催されたワンマンツアーに参加しました。そこで聴いた「コーヒーとシロップ」に感激し、本格的に好きになりました。カラオケに行くと
#2 マカロニえんぴつがアツい件。
皆さんはマカロニえんぴつをご存知だろうか。
マカロニえんぴつは、神奈川で結成された、メンバー全員音大出身の次世代ロックバンド。
壮大なバンドサウンドは、見る人聴く人を魅了し続ける。
マカロニえんぴつの楽曲は、とにかく歌詞が良い。耳にスッと入ってくるにもかかわらず、心にグサッと突き刺さるものがある。
ボーカル・はっとりの言葉選びは、とても秀逸で面白い。古くもあり新しくもある。
諸先輩方のポッ
#1 twenty one pilotsとひいおばあちゃん
twenty one pilots - Guns For Handsの話。
この曲に出会ったのは、僕が中学生の時。
ひいおばあちゃんの家にあるレトロなスピーカーでよく聴いていた。
ひいおばあちゃんは洋楽が大好きだった。
長い間ロンドンに住んでいたということもあり、英語が達者だった。
僕が聴く洋楽にいつも耳を傾けてくれた。
特に気に入ってくれたのが、twenty one pilotsのGuns F