見出し画像

楽に生きる

仕事、投資、勉強、運動などなど。

やらなきゃいけないと思うことが沢山あり過ぎて、たまに疲れてしまうことがあります。

そして、サボった自分を恨むと更に辛くなります。

だから、そういう時は思いっきり怠けるようにしています。

ひたすらダラダラと、あきるまで。

そうすると、自然とまたやる気が湧いてきます。

一日や二日サボったところでダメになるようなことはありません。

ガツンと頑張る時があるように、ガツンと怠ける時があってもいいんです。

そういった波がありながらも、ゆるやかに継続することが成長につながると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?