見出し画像

Canon Ⅳsb改

「改」ってドラゴンボールか?ってワクワクして購入したのは去年の秋でしたねえ
こんな理由で4万円のフィルムカメラ買う人おらんと思う、それが今はメイン機になりつつあるから不思議よね

ネットで調べても詳細な情報が少ない!品番的に1954年生まれらしい。
あと35mmフィルム切り取って入れなあかん!
フィルムの装填めちゃくちゃめんどくさい、正直。

見た目に完全に惹かれました。あとレンズが50mm f1.8。
PENTAX67には及ばんけど
割と重い。

こう見えて等倍ファインダーなのでピント合わせやすい。楽ちん。というかレンジファインダーで生きてきた人間なので楽なだけかもしれん。二重像合わしたら終わりよ。

適当に作例載っけます💐



PRO400H

Kodak Portra400

描写のくっきり感が好き。これはデジタルのCanonにも言えること。

PRO400Hがもうなくなりつつある今、次に使おうと思っているポートラが苦手中の苦手やったけどこのカメラとは仲良くなれそう、と思ったのでした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?