見出し画像

【FEヒーローズ】巨影討滅戦の感想

本日2019年6月17日、FEヒーローズで新イベント『巨影討滅戦』が始まりました。
まだほんの少ししかやってないですが、せっかくなので感想とか思ったことを書いていきたいと思います。FEヒーローズ内の他のイベントとの比較や、単純に批判も書くかもしれませんのでもし読まれる方がいるのならご注意下さい。また、FEヒーローズをプレイしている人向けの記事になります。

巨影討滅戦って??

そもそも巨影討滅戦ってどんなイベントなんでしょう。ヘルプを見てみましょう

↑ヘルプ

…とりあえずたくさん殴ってダメージ与えろってことですね!(脳筋)
とりあえずやってみましょう!

対伝承エイリーク

このイベントが紹介された時、もう既に相手は伝承エイリークであることが分かっていましたのでちゃんと対策してきてましたよ。ふふふ。
対伝承エイリークのスペシャリストはこの人達です!

↑壁&アタッカーのニケ!邪眼でエイリークを足止め!

↑対赤攻撃のスペシャリストラインハルト!

↑万能反則気味の伝承アクア!

後は増援を適当に狩れるキャラを入れて行きましょう。エイリークも殴れるという理由でオフェリアを入れて行きました。いざ討滅!

…何この奥義??

壁が突破される…!?

ということで全滅はしませんでしたがニケ以外倒されて上手いこといきませんでした。スタミナ1つで様子見て良かった。
うーん。と迷ったあげく対策を1つ思い付いたのでした。それはずばり『キャンディの杖』。奥義で場所入れ換えられちゃうなら奥義を発動させなければいいじゃない!ってことでオフェリアをハロウィンワユに変えていざ討滅!ミッション分スタミナ1つずつで様子を見てから最後にスタミナ全部使って特効しました。その結果…

↑無事討滅!

スタミナをたくさん使うほど攻撃倍率も上がりやすいみたいですね。最後なんてラインハルト2000ダメとか与えてました。キャンディの杖も大活躍でこれはこのイベント、もう攻略したも同然…と思っていましたが…

↑敵変わるんかーい!

なんと色んな種類の敵がいるようです…。これは参ったね。

巨影討滅戦をやった感想・評価

まだ援軍のダメージ量など分からないことは多いですが、一人に対しどうやったらたくさんダメージを与えられるか考えるのは個人的に楽しいと感じました。思わぬキャラが活躍できるかもしれませんしね。対エイリークにはマチルダとか良さそうですね。
敵が変わるのも同じ敵だとパターン化しちゃうのでそれもいいかな、と思います。ただ何回もイベントを重ねていくとダルいかもな、とも感じました。他のFEHのイベントも少しずつアップデートが入って変わっていますしもっと巨影討滅戦が面白いイベントに成長していけばいいですね!

簡単に短くではありますが、個人的な感想でした。もし読んでくれた方がいらっしゃいましたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?