見出し画像

掃除

最近掃除が楽しくなってきた
もちろん今まで掃除をしてこなかったわけじゃない
生きるために必要な範囲の掃除はしてきた
ある先輩が、武士が刀を研ぐみたいに 決めた箇所を掃除で徹底的に綺麗にすると言っていた 心がすこし乱れた時に。
その話が胸に残っていた。理由も興味深かった。その先輩とは上っ面だけじゃなく何度も意見を言いあうことが出来た人だから尚更かもしれない。真っ直ぐに生きている純粋な人だ だからなんだか掃除がいつもより楽しいのかもしれない。武士が刀を研ぐみたいに。真っ直ぐな思いで。
しかし当然ながら掃除のセンスはまるでない。見当たらないものが多々あるし
むしろ散らかしてない?分からないけど楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?