見出し画像

創造のエンジン

先日 吹上ホールで開催している
トミカ博に行ってきた

入り口にかかる大きなアーチには

ワクワクが創造のエンジンだ。
と書いてあった

その言葉の通り
会場にはたくさんのアトラクションがあり
子供たちの熱狂が叫び声に代わって響いていた

トミカはミニカーで
車輪がついていて前後に進むようになってるけど

小さな手でそれをギュッと握れば
トミカは喋ることもできるし
ご飯も食べるし
一緒にお風呂にも入ることができる

人を傷つけることさえしなければ
子供の遊び方には無限のルールがある
そのどれもが想像を超えてくるし 愛しい

ワクワクは創造のエンジン
その通りだと大人のおれは思うから
どんな時代を過ごすことになっても
大人になっても
それを信じていてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?