【ディリースポーツ】C&D氏「1位指名は3択」【どこよりも早いJ2ドラフト特集】

 二年連続での【J2ドラフト会議】参加が発表されたC&D氏は、自宅前で本誌の取材に応じた。「お出かけですか?」の問いに「お出かけしたらいけませんか?」と、宇垣美里さん並の塩対応で先制パンチ。

 「凪のお暇ロス」か、あるいは単なる酒酔いか-。取材当初、不機嫌な様子だったものの「前回はジェイさんに大差をつけられての2位でしたが?」との問いに、途端にヒートアップ。「反ソ連の内ゲバには完全勝利あるのみ。あとイケメンも絶対に袋叩きにする。」と、なぜか初参戦のHaru10氏が巻き添えを喰らった形だ。

 突如入ったC&D氏のスイッチは壊れたまま「1位指名は3択。反ソのライバルチームから選ぶ」と明言。「町田の平戸くん、山口の山下くん、新潟はもちろん戸嶋くん。名づけて反ソBIG3。いや、H(irato) Yamashita with T(oshima)の方がいいか?」と逆質問。

 失笑と愛想笑いが入り混じる声が漏れるなか、「ヴェルディの新外国人も凄いと聞いている。彼も捨てがたい。」と情報のケチャドバは止まらない。「でも結局は、オルンガ・クリスティアーノが魅力的に映るんですよ。」と本音をポロリ。

 その後「他の参加者は何て言ってるの?」と報道陣に逆取材を試みるも、口をつぐむ記者に対し「本当に使えねえな」「お前は無能だ」などと繰り返し発言。「情報を持ってくるまで来なくていいぞ」とも言い放ったが、ドラフト会議参加を前にして、J2ドラフト会議風紀委員会から調査が入る可能性もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?