見出し画像

【私の働き方実験】Udemy講座と動画編集スクールで知識・技術を磨き、半年後に今より案件の幅を広げられるか?

ランサーズの新しい働き方LAB研究員第二期生に選んでいただいてとても嬉しく思っています。
活動開始にあたり、私の研究計画をまとめました。

【実験テーマ】

Udemy講座と動画編集スクールで知識・技術を磨き、半年後に今より案件の幅を広げられるか?

【実験の目的】 

・応募できる案件の幅が広がるようにAE、Ai、Ps 、一眼レフでの撮影方法      等の知識・技術を動画編集スクールとUdemy講座で身に付けていく。        様々な案件に対応できるスキルがほしい。
・研究員の皆さんと、繋がりを作ってみたい。

【実験の背景】

私は会社員として働きながら、平日の夜、土日に動画編集の副業と動画編集スクールで勉強しております。
コロナの影響で収入が減り副業で稼ぐことを目指しました。初めは嫁さんがWebデザイナーをやっていることもあり、コーデイングを1年ほど勉強しましたが面白味を感じれず挫折しました...。
その後、UdemyでPrの講座を購入し始めた所、動画編集の面白さにはまり、2022年3月より動画編集スクールに入りました。
6月に初案件を受注し現在は、動画の継続案件とスクールでのAEの学習や自分で一眼レフで撮った作品を添削してもらったりしています。
Udemy講座と動画編集スクールを活用してAE、Ai、Ps 、一眼レフでの撮影方法等のスキルを学び、案件の幅を広げられるのか?というのを実験してみたいと思っています。

【実験の概要】

・数値目標:半年間で新たな動画案件3件受注
(実験開始時点の実績は、YouTubeの漫画動画の編集)
・稼働時間:平日19時~0時  土日終日
・案件対応以外の時間に学習をすすめ、スキルを磨く。

【実験の経過報告】

・最低月1回のnote更新、その月の実績や学んだことなどを発信
・TwitterにてUdemy講座やスクールで学んだことや作った制作物などを発信(随時)
・実験結果の最終レポート作成

【実験で検証したいこと】

・Udemy講座、動画編集スクールを活用して動画編集スキルのレベルアップ ・ 身に付けたスキルで新たな動画案件に応募し実績を作る

----------

半年間の間に、他の研究員の方と協力してイベントの実施やメンターの方にお力を借りて、楽しみながらスキルアップしていきたいです!

【Twitterもやってます、ぜひフォローお願いします】
https://twitter.com/hiko_hiro7

#ランサーズ #新しい働き方LAB #私の働き方実験


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?