7/1 本日のビットコイン トレード戦略

BTC / USD month

BTCはついに大きく下落してきましたね。
Twitterの方でも少し触れましたが、今回の大きな反発の動きは結構下落してくる可能性も高いのかなと思われます。

また前々回のトレード戦略でも「巨大な三角保ち合いを形成してくる可能性がある」と話しましたが、その可能性が少し高まってきたかなと思います(白ライン)。


BTC / USD week

まだ週足が確定していないのでなんとも言えませんが、このローソク足が上ヒゲの長い陰線を確定させた場合は(白矢印)、さらに高い確率で大きく下落してくる可能性がありそうです。


BTC / USD 4h

日足だと分かりにくいので4時間足を表示させます。

緑ボックスは上昇相場ですが、後半の方では上下にたくさんのヒゲを付けて上昇も限定的となってきており上昇圧力が低下してきていることが分かります。
下落に転換するスピードも速くなっていますね。

おそらく次は下のイエローゾーンを下抜いていくかですが、この後に上のイエローゾーンを試す動きがきた場合、反発して押し返されたら更に下落していく可能性が高まりそうです。
もちろん今の下落圧では上を試さずに落ちていく可能性もあるでしょう。


まとめ

BTC / USD week

結構高い確率で大きく下落してくるのかなと思います。
レッドゾーンもしくは更に下のイエローゾーンまで下落してきてもおかしくはないと思います。

まぁBTCなのでたまに訳わからない上昇することがありますが、とはいえしばらくは下目線でしょう。

今こうして書いている間も下げてきていますね。
陰線になりそうな気がします。


主な抵抗ゾーン

・レッドゾーン(11420 - 11788)
・レッドゾーン(9284.5 - 9613.7)
・イエローゾーン(10343 - 10671)
・イエローゾーン(7199 - 7530)
・ブルーゾーン(8204.0 - 8439.8)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?