11/21 本日のビットコイン トレード戦略

BTC / USD 4h

BTCはさらに下落して大きく反発(矢印)しました。
しかしその後また押し戻されています。


BTC / USD 1h

ダブルボトムを描いてきそうですが、あまり優位性はないのかなと思います。
すでに安値を切り下げており、上ヒゲも目立ちます。
いったん限定的にダブルボトムのネックラインあたりまで上昇することはあると思いますが、おそらくこれだけでのトレンド転換は難しいでしょう。


まとめ

BTC / USD week

いったん意識される節目(赤点線)で反発がありました。

しかしこの反発は売りの決済というよりも、一定の買いが入ったという動きに見えます。
買いが入ったけども、売り圧のほうが強くで安値を切り下げていった感じです。

つまりまだ下落する可能性は高いのかなと。
おそらく売りの決済として意識されているのは赤ゾーンあたりなのかなと予測します。
まだ分かりませんが、今回の反発の押し戻され方を見ると、そのように捉えることができそうです。


BTC / USD 4h

現在の位置からトレンド転換していく場合は、さらに大きなダブルボトムもしくは逆三尊、乱高下相場などの形成が必要になってくると思います。

その可能性も十分ありますし、大きな反発があったのは事実なので、しばらくは迷う相場が来るかもしれません。

現時点では様子見ですね。


現在引いている抵抗ゾーン


・青ゾーン(5499 - 5977)
・赤ゾーン(3048 - 3675)
・オレンジゾーン(6231 - 6304)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?