2/18 本日のビットコイン トレード戦略

それでは週始めということで週足から見ていきましょう。

BTC / USD week

先週は実体の小さな陰線で確定させましたが、三角保ち合いを上へ抜けてきましたね。

ただこれだけでは分からないので小さな時間足で見ていきます。


BTC / USD day

BTCは安値を切り下げてきていましたが、緑ボックスあたりから上ヒゲ付けた陽線を形成して上を試す動きをしており、安値も切り上げてきていることが分かります。
つまりこの辺りで相場環境に変化がおきています。

現在はさらに上を試していますが、紫ゾーンに抑えられている状況です。


BTC / USD 4h

4時間足で見ると長い上ヒゲ陰線(白矢印)を形成しているにも関わらず、その後上昇して上ヒゲ陰線をすべて打ち消しています(緑ボックス)。

これらの動きから一つ厚い壁を突破してきた感じではありますが、すでに大きく押し戻されてもいるので、どちらにしろこのまますぐに大きく上昇というのは難しいのかなという印象です。


まとめ

BTC / USD day

三角保ち合いを上抜けたところを見ると、やはり赤ゾーンは相当強いんでしょう。
しかし個人的にはそれと同じくらい上値も重いと感じます。

つまりしばらくはダラダラと横にレンジ相場を形成していく可能性が高いのかなと。

最近はETF関連のニュースもあり、ただの一時的な期待上げのような気もしますが、いまの値動きでここから上昇していくのはかなり難しい気がします。

どちらにしろしばらくは様子見ですね。


現在引いている抵抗ゾーン

・青ゾーン(4211.6 - 4362.2)
・紫ゾーン(3754.6 - 3793.3)
・赤ゾーン(3048.0 - 3408.9)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?