見出し画像

【ステージ】武者行列

倉賀野十六騎。
戦国時代、倉賀野氏に仕えた16人の足軽大将。

なかでも筆頭に名を挙げられることの多い金井秀景(かない ひでかげ)は後に倉賀野城主となり、倉賀野をよく守りました。

十六騎を讃え、毎年倉賀野では11月3日に「武者行列」を開催しておりますが、令和4年はお休みとなってしまいました。
来年度、さらに盛り上がる武者行列を目指して全力で準備中です!

シン・ひこばえ祭りには、次の武者行列を宣伝しに、3人の武者がやってきます!
かっこいいな〜と思ったそこのあなた、ぜひ次の武者行列に参加して、鎧装束を身にまとって倉賀野を練り歩きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?