見出し画像

普通の会社員の私が、収益化までにやった『実体験』と『考え方』


こんなこと思ったことありませんか?

個人の力で稼いでみたいんだけど、

・自分には何ができるのか...

・収益化の仕方がわからない...

・特別な経験やスキルもない...

私も全く同じでした。


結論から言うと、


やればできます。


なぜなら


学歴なし


資格なし


専門知識なし


Twitterも


Instagramも


Facebookも


触れたことすらない。


仕事は販売員→営業

という、どこにでもいる普通の私でも、


1年2ヵ月で10000人の方にフォローしていただき、


Twitterからのご縁でお仕事をいただくこともできました。


根拠はありませんが、


これが


『やればできる』


と思う理由です。


このnoteではそんな私がTwitterをはじめてから今に至るまでにやってきたことや、自分自身の経験を副業にいかしていくための『考え方』をまとめました。



前回Twitterフォロワー数8000人達成のタイミングでTwitter運用についての『考え方』のnoteを書きましたが、その時と同じく私が大切にしているのが、細かいテクニックやノウハウではなく『考え方』の部分です。


なぜ私が『考え方』を重視しているかというと、Twitterも副業も同じですが、結局は個人個人配信しているテーマやビジネスの内容も違う訳なので、最終的にやるべきことは人それぞれ違うと考えているからです。


ですが、『考え方』については属性や職業が違えどある程度共通して使うことができます。


考え方を学び、


自分自身に落とし込み、


実践していく。


これが副業に限らず仕事全般において私が大切にしていることです。


どんなnoteなのか?

これさえ読めば歩かずに山頂まで行けるロープウェイのようなものではありません。


山頂までのルートを知るための「地図」であったり、道の途中で足が痛くなっても自分で対処しながら進み続けるための「考え方」をまとめています。


筆者の自己紹介
・ひこ (Twitterアカウント@hiko_sales)
・東京在住 34歳 子ども一人
・本業はIT企業で営業マン
・Twitterフォロワー数20000人

Twitterをはじめてからの副業
・営業コンサル
・Twitterコンサル
・Twitter運用代行
・コンテンツ販売




副業としては2021年の1月から開始して、6月からは毎月5万~10万程度の収益を上げ、会社員時代は安定して月20万前後の副業収入を作っていました。


まだまだ「副業収入月100万!」みたいな人と比べると自慢できるような金額ではありませんが、毎月5万でも安定して稼ぐことができれば年収60万UP。


会社で昇給があったとしても、1回の昇給で年収60万UPってなかなか無いですよね?


そう考えると、副業での月5万は確実に生活の支えになると思いますし、何より自分の力で稼ぐ力を身に付けることは自分の将来にとっても役に立つことだと思うので、金額の大きい小さいに関わらず副業へのトライはお勧めします。

そして、、、
2022年の8月からはSNSとはまた別に新しい事業を立ち上げ現在は独立し日々頑張っています^^

本編の内容


1~2章では、実際にやっている副業の具体的な中身についての話や、それに至るまでに起こしたアクションをご説明します。


4~5章では、そもそもの自分の価値の見つけ方であったり、同じようなビジネスをしている人との差別化をどう考えていくか。みたいな内容をまとめています。


また最後のプレゼントでは、私が営業のアドバイスをさせていただいた方に実践してもらい、仕事の案件を獲得することができた「プロフィール・営業文の書き方」についての非公開noteを購入者様限定でお渡しします。


こちらはクラウドワークスやココナラなどのプロフィールやサービスの説明文に使える内容となっています。



▼たくさんの方にご購入いただいてます!













▼嬉しい感想もいただいてます



それでは、本編でお待ちしております。

ここから先は

10,771字 / 5画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?