見出し画像

祝 マルガレーテ誕

皆さんこんにちは、ひこです!

本日2024年1月20日はなんといってもLiella!5th LoveLive!〜Twinkle Triangle〜福岡公演Day1の開催日と共にウィーン・マルガレーテちゃんのお誕生日です!

「「「マルガレーテちゃん、お誕生日おめでとう!!!」」」

今回は私がマルガレーテちゃんと出会ってから、今日に至るまでの約1年半を振り返るブログにしようと思います!

①出会い


マルガレーテちゃんと出会ったのはアニメ2期2話リアタイ時でした。

(なんだこの美少女はッ………!)

当時は「謎の少女」とEDに書いてあったので本当に謎だらけでした。可可ちゃんの姉説があったのも懐かしいです笑

「おもしれー女(の子)が出てきたなぁ…」

このときから推しになる予兆はありました。
ビジュが良い、ひたすらに良い…!好きだ…ちゅき……

②衝撃

続いてはアニメ2期3話です。『Butterfly Wing』に衝撃を受けました。当時Liella!視点で物語を見ていたので

「こんな凄い子にLiella!が勝てるの……?」ってなってました……。
曲の良さは勿論なのですが、ただひたすらにマルガレーテちゃんのパフォーマンスに圧倒されてました。

テレビの画面を見ていた僕の顔はまさにこの恋ちゃんのような表情をしていました。

ラブライブ!スーパースター!!の物語で感動した話は今までたくさんあったのですが、この回は衝撃のひと言では表せない何かを感じていました。

ここで余談なのですが、私が推しを決めるひとつの基準として、もし自分がラブライブ!の世界にいたら誰を好きになるのか?というものがあります。私たち視聴者はいわば神様の視点で物語見ています。

ラブライブ!の世界のモブキャラクターは彼女達の心情や背景は知りません。
私は1人のモブキャラクターとして、その世界に没入したいのです。そのため私はキャラクターの第一印象(見た目、曲など)で推しを決めています。

(これ、そのうちブログにしたいな…)

そんなこんなで衝撃を受けた私はマルガレーテちゃん視点でもラブライブ!スーパースター!!の物語を見ることにしました。

③爆発

この子推しになるかも…がふわふわとしたものから確信に変わったのが2期10話で披露された『エーデルシュタイン』でした。
代々木スクールアイドルフェスの対決から約半年、ラブライブ!東京大会で再びLiella!とマルガレーテちゃんは同じ地に立ちます。

「Liella!に勝ってほしい。」
「マルガレーテちゃんに勝ってほしい。」

相反する2つの感情が私の中ではありました。

『エーデルシュタイン』を聞いて、力強い曲なのに歌詞に儚さを感じました。この子には絶対何かがあると。その瞬間自分の中で何かが爆発しました。「彼女を応援しよう。」と。

結果彼女はLiella!に敗北。後にこの子は一度夢敗れていたことが判明しました。次こそは彼女の夢が叶いますように。そんな日が来ることを願って応援すると誓いました。

④マルガレーテちゃんのこれから

3期生が加入し、2023年の8月には4thライブが開催されました。4thライブの前後でマルガレーテちゃん推しが凄く増えたような気がします。古参ぶってるように聞こえてたら申し訳ないのですが、4thライブが開催され、マルガレーテちゃん推しの方が増えて本当に嬉しかったのを今でも覚えています。私が応援したあの子の魅力は、Liella!を好きなみんなに伝わってるんだな。そんな気持ちでいっぱいでした。4th千葉公演での『What a Wonderful Dream!!』では「高く高く今君と飛びたいのさいいでしょ」という歌詞をマルガレーテちゃんが歌っており、凄く印象に残りました。「マルガレーテちゃん、大切な仲間ができて本当によかったね…!」そんな気持ちでいっぱいになりました。

5thライブが開催されるということで、これからもマルガレーテちゃんの魅力が色んな人に伝わればいいな〜!という気持ちで胸がいっぱいです。
実はこのブログの後半は5th Day1の後に書いてることは内緒で…
5thライブ、そしてテレビアニメ3期と彼女から目が離せません。これからもマルガレーテちゃんを、Liella!を、ラブライブ!スーパースター!!という物語を応援していきたいと思っています。

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

そして、改めてマルガレーテちゃんお誕生日おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?