8月1日 土曜日予想

8月1日土曜日の予想をしていきたいと思います。

ここ最近土日はマイナス続きなので、そろそろ一発大きいのを当てたいところです。ただ土曜日はあまり買いたいレースがないので控えめにいきます。

①新潟8レース 新潟JS(GIII)

◎12 メドウラーク

前走は最初から飛ばして先頭をキープするが後半でバテてしまった。毎回相手なりにきちんと走る馬。前走の結果で人気が落ちているのなら買い時か。メンバー最年長だがまだまだ強い。この距離はベストだと思う。後は北沢騎手の手腕次第。相手は難しいので馬券は単複と人気馬との馬連中心でいく。

②新潟10レース 月岡温泉特別

◎17 ジュンライトボルト

前走は小頭数とはいえ、強敵が多い中でいい走りを見せ2着。着実に力をつけてきており、このクラス、メンバーなら勝ちきってほしいところ。斤量54キロもプラス。鞍上は藤井騎手に戻るが、今年の藤井騎手は一味違うところをみせてほしい。

〇16 ハッシュゴーゴー

③札幌11レース STV賞

◎8 ハーメティキスト

前走は初の3賞クラスで5着だったが、勝ち馬との着差はあまりなく、あともう少し伸びていれば勝ってもおかしくない走りだった。今回は昨年のこの時期に圧勝した札幌での競争。その時の2着はあのトーセンカンビーナ。強い馬であることは確かなので勝つのは時間の問題だろう。洋芝適正は間違いなくあるので今回は圧勝を期待したい。

〇7 ハナズレジェンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?