7/26 競馬予想回顧

土日は惨敗でした。参考にしてくれた方がいたら申し訳ありません。悔しいですが、結果が全ての世界です。切り替えて次に繋げたいです。

多忙なため、アイビスSDのみ振り返っていきます。

今回本命にしたのは◎ミキノドラマー。正直結構自信があったのですが、スタートに失敗し出遅れてしまった瞬間「終わった」と思った。しかし最後はよく走って伸びて頑張った。上がり2位の末脚を見せ6着と健闘。スタートが上手くいってればおそらく馬券内も見えただけに残念。しかしまだまだ衰えを感じさせない走りを久々に見せてくれたので、今後も1000m&外枠の条件では必ず買うようにしたい。健闘したのが〇ビリーバー。スタートからかなり後方からの競馬になり、もう無理かと思ったが最後は上がり最速のものすごい脚で伸び、あわや勝利かと思ったが惜しくも3着。杉原騎手が上手く乗った。

今回の反省は勝ったジョーカナチャンはともかく、1番人気のライオンボスを軽視しすぎたこと。1番人気が7年連続(今年で8年連続)で連対していることを考慮すると、評価を下げすぎてしまった。

以上アイビスSDの感想でした。直線や短距離は面白いと今回あらためて思いました。来週は札幌でクイーンSがありますね。そろそろ荒れに荒れ、まけに負けた夏競馬とはお別れしたいものですが、どうなることやら。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?