見出し画像

プログラミングの学習ログ

どうもひっきーです。


学生時代には卒論・修論研究で若干プログラミングに触れたことがありましたが、今年の6月にMacBookProを購入してから本格的にプログラミングを学び始めました。

そして9月からWeb開発について学習を開始し、10月からRailsの基礎を学び始めました。今月から来年の転職活動に向けてPF製作を開始するため、その過程で学んだ知識や技術をここに残していこうと思います。

以前Qiitaにも投稿したことがありますが、

・マサカリが怖い

・間違った情報をシェアするのはあまりよくない

・noteの雰囲気が可愛い

という思いからこちらに投稿していくことにしました。

業界未経験者&個人的なページなので平和にやっていきたいと思います。

文章力の低さが出るかもしれませんが、悪しからず。

さて、PFのテーマですが、

"英語学習が苦手な人が英語を学ぶ習慣をつけられる"

ようなサイトの製作を目指していきます。最終的にはAWSにデプロイして公開します。

それでは、頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?