未成年の私がDV親から逃げて自立した方法❷

〜逃げるためにしたこと〜


お久しぶりです。aiです。

私は6月で20歳を無事迎えることができました。家出してから沢山の友人に支えられてきたので友人には感謝しかありません。

今では新宿区で一人暮らしをしているOLです。家出して半年経ちますが、暴力が身近にない生活を送れています。近頃の仕事が忙しくてなかなか時間を取ることが出来ませんでした。ですが、私の配信に共感してくれた人や必要としている人がいることを知り、改めて配信していく決意ができました。ありがとうございます。

さて本題ですが、前回は私の家庭の紹介をさせてもらいました。今回からは”逃げる為にしてきたこと”を配信します。

逃げる為の行動以前に大切なものがあります。
なんだと思いますか?

答えは簡単です。まず必要なのは金です。

貴方が突然家を飛び出しても、お金が無いまま逃げると住むところが無くて“友達の家”“親戚の家”に駆け込むことになるでしょう。
友達等に庇ってもらったとしても、「心配した振りをする親」はそのまま警察署に駆け込んで警察が必死で親の為に貴方を探します。
何も対策をしないまま逃げては警察を味方にすることは出来ないんです。
しかし、状況を説明して警察を100%自分の味方にしてしまうと…児童相談所やシェルター(隔離状態)にほぼ強制的に連れていかれます。これでは逃げたとしても自由とは言えません。
この中間を取って自由を掴むのは簡単なことでは無いのです。

だからこそ、

まずは親にバレずに現金を用意してください。

私は親に内緒で口座を作り、バイトをして貯金をしました。一人暮らししても大丈夫なように50万を貯金しました。
私がやっていたオススメなバイトは飲食店のデリバリーです。頑張って働けば月10万とチップを貰えます。何でも大丈夫です。高時給で稼げるバイトを選びましょう。

お金が貯まればあとは行動するのみです。

ただ貯金と言っても難しい話ですよね。
若い子なら尚更、欲しいものが沢山あると思います。
でも、その気持ちをグッと堪えて貯金してください。
お金が無くては貴方が親から離れることができても自由にはなれないのです。

まずはお金を貯めるのことが貴方が自由を手に入れる1番の近道だということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?