見出し画像

柿ピーの『柿』と『ピー』の割合が変わった感想

こんにちは、hikkyです。


誰もが知っている、あの『柿の種』のピーナッツとの割合が変わったのをご存知でしょうか?

子供の頃は、ピーナッツの存在意義がわからずピーナッツだけ先に食べていました。

昔から『好きではないものは先に食べる』という習慣がありまして。

小さい頃は、ラーメンに入っているネギが苦手で、先にネギだけ掬ってスープと共に胃に流し込むという行儀の悪い(?)ことをしていました。

いつからだろうピーナッツとネギの素晴らしさに気が付いたのは

少しだけ、大人になったってことなのかな

はい、作詞家らしくポエムっぽくしてみました。

二度としません。すいません。

それは置いておいて、柿ピーの割合が変わったんです。

ピーナッツの割合が少し減りました。

柿の種の方が主役なので、良い事だなと思っていたんですが。


実際に新配合のものを買って食べてみました。

ピーナッツが少ない。足りない。

これはビールと共に、普段から柿ピーを味わっているからでしょう。

ちょうどよいバランスで1袋を食べきるスキルを身に着けてしまった。

私と同じように感じる方も多いと思います。(?)

柿ピーを次に食べる際にはお気をつけて。


ご覧頂きありがとうございました!

またご覧ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?