2018.09.13

お昼ごはん。ランチ。お弁当。まかない。

朝、昼、夜とごはんを食べる人生のサービスタイムなるものがあるけど。
その中でもお昼ごはんてなんだかいちばん健全で、特別なものにしよう!ってなる気が起きないものだと思う。

ひとつ悩みを打ち明けてもいいかな。
ウン。悩みくらいあるってば。
知らなかった?

早速言わせてもらうけど、会社にお弁当をもっていくことができない。(できない・・・できない・・・できなぃ・・・)

ついエコーがかかっちゃった。

屋上から大きい声で叫んでるのを脳内でイメージしながらパソコンと向き合ってる。
屋上なんてッ!
現実にはッ!ないッ!(ないッ…ないッ…なぃッ…)(?)

兎にも角にも、屋上で叫びたいレベルでお弁当を会社に持って行きたい。
DO NOTではなく、CAN NOT。
持って行きたいが、できない。

だって、なんだか、お弁当をつくれる人間って、いい人間みたいじゃんッッッ!!!
自分みたいなもんがお弁当なんてものを持ってきたらドン引きされちゃう気がしてッ
ウッウッ・・・エ~~~~ン!!!👶

本当は節約にもなるし、その辺でなんかしら買うよりかは、自分でなんかしらをつくった方がいいに決まってる。
おいしいし。

誰かのお弁当をつくるときだって、その人の分だけつくって、なぜか自分はコンビニで済ませる日々。
バカなのかもしれない。

だって、横からさあ、「え?これつくったの?」って覗かれたり、(なに?アタシ早起きできる自慢?気取ってんじゃん)って思われたらどう?

・・・どうもしませんね。デスヨネー。

◎◎◎

仕事は決まったけどなんか暇過ぎて生き急ぎたくて、他の仕事もも続けてる。

業界に足を突っ込んで早4年…。
そんな人間のお昼を支えてくれるコンビニの王様はセブンイレブン。

その理由が、これ。

ちゃんぽん

「9種具材香ばし野菜ちゃんぽんスープ」!

これが兎にも角にもウマイ。旨い。美味い。

もやし、キャベツ、豚肉、たまねぎ、にんじん、かまぼこ、えび、コーン、きくらげ・・・ちなみにえびは1匹しか入ってなくて、そういった稀なものに対してはショートケーキのいちごのように扱ってあげるのが礼儀かか~、と思っていちばん最後に取っとく。

こんなにいろいろ入って税込321円!?
某ジャパネットみたいになっちゃってるけど、食べながらいつも(こんなにいろいろ入ってるのにな・・・)って心から思う。

いちど何かにハマると沼のようにどっぷり沈み込むタイプだから(恋愛においても)(それはまた後日☆)8・9月の平日のお昼ごはんは、上司に誘われない限り、絶対にこれ。

かくゆう今だって、このちゃんぽんを食してる。
会社のデスクで己のパソコン打ちながら。

昼休みも仕事しちゃってます風を装いながら。日記をかいちゃってる。

愛してるよ、ちゃんぽん。
最後の晩餐はお前に決めた。

◎◎◎

こいつ、毎日おなじもの食ってる・・・!?って思われるのは別にいい。

ガサツで、雑な人間だと思われたい。そういうやつが、ハンカチ持ち歩いてたらドキッとしません?

まあ、持ってないんですけど。

なんというか、自分の中の恥ずかしい基準て、あるよね。

でもおかげで愛すべきちゃんぽんスープに出逢えたから、捨てる神あれば拾う神ありだな、人生。と思わされる。

◎◎◎

おなかいっぱい。
いろいろ入ってるから、満たされる。