2018.10.03

あと10分。

あと10分で待ち合わせ場所の駅に着く。

何が書けるかな。

今日お昼ご飯、社長にきっったない中華料理屋連れてってもらった。
ラーメン400円。カレーも400円。なのに白飯200円。なんでだよ。

オムライス(550円)を食べたんだけど米2合分くらいあるんじゃないのってボリュームあって未だにお腹いっぱい。

ほんとはそんなにお腹空いてなかったからコンビニでアイスでも買って食べながら仕事しようと思ってたのに。

会社をなんだと思ってるんだろう、自分は。

こんなダメ人間を雇うくらいハズレくじ引き気味な社長はラーメン(400円)頼んでた。意外と美味しかったらしい。

店構えからしてもう死を待つような、客が来ても迷惑そうな顔しそうな、タバコ吸いながら厨房立っちゃいそうな、そんな親父が経営してるのかとてっきり。

そんなことありま千円でした。古。

声もでっかいし、自分なんかよりやる気あった。
自分ももっと仕事やら生きることやらに対してやる気ださないとアカンな、と思ったよ。

気合の入ったオムライスをありがとう。

お腹いっぱいになりすぎて午後眠くなっちゃったよ。



◎◎◎

さらっとメニューの値段書いたけど、あれは税込の値段でした。
増税なんて関係ない!うちはこれでずっとやってんだいっ!って意気込みを感じた!

色々苦しくなるだろうな、あの親父。

なんか増税で自分の生活が大きくどうこうなるわけじゃないんだけど、どうこうなる人もいるんだろうなって思ってなんだかセンチメンタルになっちゃった……。

親父、お腹空いてる時はたまに寄ってあげるから、苦しかったらメニューの値段上げてね。

元から破格すぎるんだから。

でも白飯は値下げしなね。意味わかんないから!