見出し画像

アルプス技研から配当金が来た(21.9)

半年前の記事です


投資しているアルプス技研から配当金が来ました。半年あっという間でした。。。コロナ禍は終息する気配もなく、緊急事態宣言や蔓延防止重点措置の日々が日常化する中、会社の業績は会社予想のちょっとだけイイ感じで推移していたようです^^

画像2

新規事業もいくつかスタートしていて、訪問介護事業、農業従事者派遣(既存)、そして数年前から開発していた農業用ロボットの販売が開始されました。

個人的にこのDONKEYという農業ロボットが収益に貢献してくれるとイイなぁと妄想してます^^まぁ、農業ロボット展示会の記事をみるとライバルは多そうなのでwどうなるかはわかりませんが^^


さて、今回も配当金をそのまま再投資しました^^買った直後に急落するといういつものパターン^^まぁ、17日終値の時点で2109円なので多少戻しましたが^^


画像1


この会社はココ数年は期末配当を増配しているので、会社予想の38円よりは高くなるのではないかと思っています。個人予想では43円くらいかなーと^^来年3月に結果を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?