見出し画像

12/28 ホープフルS 予想

ホープフルS
見解&展開
困りましたね。
ミッキーカプチーノで行こうと思っていましたが、最外はきついですね...

さあ、やりますか。
あまり深い考察は出来なさそうです。

中山2000mは、基本的に内枠先行がいいコース。
ただ、逃げはよくないし、8枠は良くないが外差し傾向が続いている。
中山コースを走ったことがあるのは、シーウィザード、セブンマジシャン、ミッキーカプチーノ
3頭しかいないんですよね。

展開的なはなしをすれば、逃げるとしたらグリューネグリーン。
出すならドゥラエレーデ。かかるタイプなので2番手か。
このあとが難しい。

まあ考えてみました。

グリューネグリーン
     ドゥラエレーデ
ファントムシーフ シーウィザード スカパラダイス
フェイト トップナイフ ジェイパームス ジュンツバメガエシ
セレンディビティ ボーンイングランデ 
セブンマジシャン キングズレイン
ハーツコンツェルト モンドプリューム ミッキーカプチーノ
ガストリック
ヴェルテンベルク

たぶんスローかな、4ハロン戦になるかな。
ただ、ペースは上がらなそうなので、4角で早め抜け出しがいいとは。
内逃げ先行と、最後方はノーチャンス。
ここから、馬の能力と展開で予想を。

予想
◎14 ジェイパームス
○8 トップナイフ
▲18 ミッキーカプチーノ
△1 ファントムシーフ
×9 セブンマジシャン
☆ガストリック

ジェイパームス
全くわからない馬。
どスローで、3ハロンを11.4-11.3-11.1の加速ラップで勝ち上がり。
タイムは平凡だが、意外と新馬戦でも、加速ラップで勝つ馬はいないんですよ。
秋の2歳でいえば、シンリョクカよりは強いかなーとは思うが、未知。
イーガンは普通に上手い。
よくわからないので、未知の魅力に賭けてみますか。
枠は意外と悪くない。

トップナイフ
中山適性がありそうな馬。
未勝利戦でもいい走りをしていました。
意外と狙ってた1頭。
前走はゴール板を超えた後、凄い勢いでグリューネグリーンに差をつけていた。
今後魅力の1頭。
軸も考えたが、典さんは軸にできないんよ...

ミッキーカプチーノ
普通に行ったらこれ。
前走の葉牡丹賞は圧勝でした。
ノーステッキで軽く追い出しただだけ。
どう考えてもこの馬が強い。
ただ、8枠というのが、、、
1枠よりはいいですが。
まあ、大外ぶん回してくるでしょうし、掲示板には入りそう。
戸崎の本命はさすがに...
今年G1未勝利ですね、ここかな?

ファントムシーフ
前走は福永がめずらしく早めに追っていました。
スロー展開で早めに追い出し、上がり差をつけて勝った。
スローの瞬発力勝負になりそうな今回は合いそう。
内枠成績がいい騎手。
ここで勝ってもいい。
前が壁、だけはやめて。

セブンマジシャン
黄菊賞をみれば、かなり反応は遅そうですね。
最近の馬でいえば、ボルドグフーシュみたいなタイプ。
スローの瞬発力勝負なら足元を掬われそうだが、ある程度ペースが上がれば差し込んでくるイメージ。
中山経験はプラス。
瞬発力勝負よりは、4ハロン戦の方が良さそう。

ガストリック
東スポ杯の脚をみれば、うまく運べば普通に馬券内にこれる馬。
三浦も悪くないけど、緊張しないでね。

ここから追加するなら、シーウィザード、ハーツコンツェルト、ルメールと言ったところ。
セレンディビティにはあまり魅力が感じませんでした。
あれ、武豊さま、ここ勝てばG1...
まあまた来年にしましょう。

ちょっと穴狙いですが、基本的には、ミッキーカプチーノを軸に考えました。
ミッキーカプチーノに勝てるとしたら、というところですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?