見出し画像

5/7 NHKマイルカップ、新潟大賞典 予想

NHKマイルカップ
見解
東京マイルは、上がりが使える馬が活躍します。
先行馬でも、上がり5位以内が欲しいです。

ちなみに、東京マイルの稍重ってどうなの?ということで、一応東京マイルの稍重以上のデータを調べましたが、1枠の成績が悪いだけで、そこまで枠順の差がでないコースです。

考察をしたかったですが、書くことってないんですよね。

馬場が渋れば、先行有利ケースが多いのですが、東京に関しては差しが決まります。
なんなら、差し有利ですね。

上がり最速候補
ダノンタッチダウン
モリアーナ
ウンブライル
シングザットソング
シャンパンカラー
エエヤン
ドルチェモア
オオバンブルマイ
カルロヴェローチェ

ここから予想を組み立てます。

予想
◎11 シャンパンカラー
○3 ウンブライル
▲5 シングザットソング
△10 オオバンブルマイ
×4 ショーモン
☆18 ダノンタッチダウン
☆2 モリアーナ

シャンパンカラーは、マイルであればこの世代トップクラスの馬。
新馬戦とベコニア賞はピカイチ。
ニュージーランドトロフィーをみれば通用しているし、東京替わりで十分。
ウンブライル、シングザットソング、オオバンブルマイはもう少し外枠なら本命まであった。モリアーナもそう。モリアーナは枠で下げ。
ショーモンは馬場が渋れば狙いたいと思っていた1頭。先行馬で1番強いのはこれ。
ダノンタッチダウンは、皐月賞を使わなければ重い印を打ちたかったが。

新潟大賞典
◎16 ハヤヤッコ
○7 カレンルシェルブル
▲12 ヤマニンサルバム
△4 ショウナンマグマ
×8 モズベッロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?