バジリスク絆 どれくらい高確率にいるの?

仮に通常を1万G回した場合、設定及びモード毎(A~Cまで)にどれくらい高確率以上に滞在しているのか知りたくてすげーざっくり計算しました。
間違っているのを前提で見ていただければ幸いです。

①1万Gの内訳


1:共通ベル 2:弱チェリー 3:強チェリー 4:その他(リプレイ、チャンス目、巻物、ハズレ等)
上記4種の状態移行に関する子役だけで内訳を考え、1万G回した場合それぞれが何回出現するかを求めました。

この内、どれくらいの数が高確率以上移行契機になっているのか求めます。
こちらを参考に設定差のある高確率以上移行をまとめたのが下表。

で、内訳の中から高確率に移行した子役をカウントしたのが下表。

強チェリーは確実に移行、その他ハズレ系も厳密には設定差がありますが簡略化のため9573をハズレ数として下表のようにしました。

高確時というのも出しましたが、これは高確率滞在時にさらに高確率にヒットする場合、というものです。あくまで数字だけ出しています。処理が複雑になって自分ではわけがわからないよ状態なので今回こちらの数字は使いません(諦め)

②高確率以上滞在割合


ここまででどれくらいの子役が高確率移行契機になるのか求めました。次はその子役が平均何G高確率を獲得するのか求めます。結果が下表です。

計算方法として高確率と超高確率は区別せずにあくまでG数が何Gかになってます。高確率15Gと超高確率15Gは同じ扱いです。あと無限高確率も除外しています。モードCの獲得G数が少ないのはその影響です。
この数字を用いて内訳から高確率移行したG数を計算したのが下表。


通常時→高確率移行→即通常時で計算してます。
すみません。高確率滞在時は無考慮です。あと無限高確率も。
この方式ですべての数値を足すと下表になります。

③まとめ

一応それっぽい数字は出ました。そこまで大きく違うとも思えない数字なので個人的にはまあいいかなぁと思います。
設定差の大きいところでいえば、やはりモードCの弱チェリーでしょうか。
1と6では600G違ってくる、BC間天井500Gなら30G程度ではありますが、絆に詳しい方なら確実に意識できる部分ではありますしバカにならないと思います。
あとは通常のハズレ系からの高確率移行G数も解析数値から実際に算出してみると違うなぁと思いました。Aなら176G、Cなら1718G、ほぼ10倍差です。500Gなら8Gと80G、50G回してハズレ高確なければCを見切っていんじゃない?というか見切ってます。
それでもなぜかCを期待しつつ「こいつ4スルーのAかよ・・・ふざけんな!」とか思いつつダラダラ打っちゃうマンなんですが自分は(´・ω・`)

ご意見ご感想日々のスロット代などお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?