見出し画像

後輩S君との出会い~インド旅とゆかいな天才達の言葉~

はじめに。


僕がS君に出会うまでの経緯と
ちょくちょく挟む、僕の仕事のこと(点線の間)
そして、最後に彼らの言葉を紹介したいと思います。


※最後にインドの天才が登場するので、
僕のインド旅の写真を所々に

ムンバイにある遺跡、エレファンタ石窟群


1章:S君と出会うまでの経緯

2章:S君との関係性が変わる出来事

3章:S君とゆかいな天才たちの言葉
※S君と彼の友人、海外の天才達の言葉集
 更新して行く予定です。あまり公にしたくない為、一部有料



********************

1章:S君と出会うまでの経緯


2015年、地球一周する前

色んな事業投資という名の
投資詐欺に引っかかってしまった僕。


※身分不相応に調子に乗ったり
お金を欲すると彼らは現れる


2016年、資金繰りに困っていた僕

資金調達コンサルをしている
あるT社長を紹介される


2017年頃、T社長から、仕事に誘われる

そこでS君と出会い、共に働く事となる

彼は年下ですが・・・
当初は、舐められていましたね(笑)

海側からみた、インド門とタージホテル


********************

2章:S君との関係性が変わる出来事


ある日
彼の僕に対する態度変わる
二つの出来事が起きます。

①簡易IQテストの結果で・・・
僕のIQが160という結果になった事(笑)

これは絶対にありえなくて、恐らく
日本人の平均105から
高くて120行かない辺りなのです。
(他のIQテストの結果)


しかし
S君「(天才側へ)ようこそ先輩!!」
みたいな感じで、握手求められ
その日から、僕はS君に
認められてしまったのです(誤解)

ムンバイのインド門にて


------------------------------------
※ちなみに僕は・・・
SE(宇宙事業)でも、眼科でも
飲食店(ミスド)でも・・・

上司からバカバカ言われ、
転職を繰り返しました。

事務職についてからは・・・
褒められるようになり、
ソツなくできるように(笑)
------------------------------------

本場のカレーを食べて苦しむ友人達。僕は焼き飯だから涼しい顔


②給料の配分がおかしかった

S君の仕事
顧客と直接やり取りする実働部隊
僕の仕事
主に顧客管理をする事務作業


どう考えても、S君の方が高くあるべき
なのですが・・・
なぜか僕の方が高くなってしまって。


〇万程、S君に分けて
そこから恩義を感じてくれるように。


------------------------------------
ちなみに2018年頃
楽しく仕事してましたが
ヒステリーな女性社員が入社し
やる気が失せた僕は、退社。

その後、普通に就職活動を行い
営業職でも挑戦してやろうかと

そんな時、ある社長に出会い、業務提携を結び
個人事業主としてスタート。
その社長も凄い方で⤵


------------------------------------


と、話は逸れましたが・・・
その後、S君とはちょくちょく会う仲に。

********************

3章:天才達(S君&彼の友人達)の言葉


ここでS君のスペック?

・最高IQ168
・ゲーム業界経験有
・7ヵ国ほど話せる
・よくアニメの話でもりあがる
・にゃんこ先生グッズをよくくれた
・他はシークレット

という訳で
彼の言葉を記して行こうかなーと。


天才になる方法は簡単ですよ。
「やりたいことを、ひたすらやる」それだけです
 

ここから先は

679字 / 6画像

¥ 888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?