見出し画像

尽くす女をやめたい…男をダメにする尽くす女が幸せになるには

合同会社まるての手島です。

相手に尽くしているのに、全然幸せになれない。

尽くせば尽くすほど、自分が不幸になっていく。

尽くす女はやめたいと思っても、なかなか止められませんよね。

止めるばかりか、自分を責めて、次に付き合う男性には、もっと尽くそうしてしまいます。

本記事でわかること

  • 尽くす女は男をダメにする理由

  • 尽くす女を止める方法


尽くす女であり続けても、いいことなんて一つもないですよね。

嬉しいこともあっても、その後に落ち込むことばかり…辛いです。

なんであんな男に尽くしているだろう、と嫌になってくることも。

本記事では、尽くす女をやめる方法について紹介しています。

尽くす女は本人も辛いばかりか、じつは男もダメにしてしまいます。

尽くすばかりだと、男は女性に、甘えっぱなしになるからです。

男は女性よりも能力がないので、動かないと、どんどん使い物にならなくなります。

男は尽くされると、ダメ男になりますよ。

僕も尽くしてくれる女性と付き合ったことがありますが、見事にダメになりました。


  • 家事もやってくれる

  • お金を貸してくれる

  • 何でも許してくれる

  • 甘えやかしてくれる

何でも尽くしてくれる女性は、ダメンズ製造機ですね。

上記の特徴に一つでも当てはまっているなら、アウトです。

尽くす女になっているので、男女ともに不幸になりますよ。

女性が尽くしているカップルで、おそらく幸せそうな人って見たことないですよね。

そう、女性が尽くすと、何もいいことはないですよ。

だから尽くす女をやめたい、と思うのですよね

上手く付き合うには、男が追う構図が一番いい

男女の関係が上手くいくには、男が追う構図がもっともいいです。

男性は狩猟本能があり、追いかけるのが好きです。

恋愛でも、男は追いかける恋愛が好きなのは、本能的にも組み込まれているですね。

でも尽くされると、ダメ。

尽くしてくれる女性は、勝手に来てくれるので、男をダラけさせます。

つまり男が女性に追わなくなります。

だから男も甘えてしまうのですよね

しかも甘えさせることで、男は成長も止まります。

基本的に男って、女性よりも能力が低くて、ポンコツです。

放っておいても、何もやらないですし、成長もしません。

とにかく女性に甘えて、女性の足を引っ張り続けます。


  • 家事

  • 育児

  • 掃除

  • 料理

家のことだって、男性はけっこう無頓着ですからね。

尽くしていると、何もできない男が出来上がります。

尽くしている間は幸せかもしれませんが、ずっとは苦しいですよね。

一生尽くし続けられるならいいですが…無理ですよね。

だから男が成長するためにも、男が追いかける構図がベストですよ。

尽くすことで、自分が傷つくことが分かっている。

彼氏にもいいように使われているのも、分かっている。

わかっていても、やめられないのなら、今は傷つくしかありません。

尽くすのをやめたいと思っても、やめられないのが、今の現状。


  • 彼がちょっとたまに優しい

  • 彼にも機嫌が悪いだけ…

彼の状況で、一喜一憂している状態なら、目を覚ますことも難しいですね。

彼にたいして盲目だから、甘やかしているつもりでも、気が付きません。

彼氏のために尽くす、考えが捨てられません。

しかも彼がダメンズになっていることに気がつかず、下記のように自分を責めてしまうことも。


  • 雑に扱われていることは、たまにはある

  • でも優しいときは優しいし

  • 私がしっかりしていないのが、悪いんだ

尽くしても、彼氏が優しくないのは、私が至らないせいだ!と追い詰められます。

さらに彼氏に尽くしますが、見返りはありません。


そして最後には、彼氏に捨てられてしまいます。

尽くす女をやめる方法はいくつかあります。

まとめると、下記の2つのポイントです。


  • 基本的は男はクズだと理解する

  • 女性が主導権を握る

すぐにでも、尽くす女はやめて愛される女性を、目指しましょうね。

基本的に男はクズだと理解する

基本的に男はクズです。

尽くす女の人は、よく理解してください。

今まで尽くされてきた経験でわかりますが、尽くしても、良い事はありません。

なぜなら、尽くしている男が全員クズだからです。

もしくは、男はみんなマザコンだと思ってください。

甘えさせたら、いつまでも母親のように頼ってきます。

男は漏れなく、ダメな生物でしかありません。


  • 尽くすだけ無駄

  • 尽くすのではなく、男を動かす

上記のように、考えを改めてください。

どんないい男であっても、クズだと思ってください。

男は基本的にカスですから、尽くす価値は無いと、心に刻んでくださいね。


極端ですが、このぐらいの考えが必要です

いつでも女性が主導権を握る

尽くす女をやめるためには、恋人関係になったら、必ず女性側が主導権を握りましょう。

男が主導権を握ると、女性をいいように扱います。

まるでお母さんのごとく、雑に扱ってきますよ。

もちろん、お母さん扱いの女性は幸せにはなりません。

だから女性が主導権を握ることで、男をコントロールしましょう。

男性を主導権におくと、下記のケースに陥ることも。


  • 家政婦みたいな扱い

  • 性奴隷のような扱い

男性は、あなたに甘えてしまいますし、ダメな男になります。

やってもらうことが当たり前、男性がエッチしたい時にするのが普通。

わりと最悪な、関係ですよね

彼氏を顔を伺うのはNG

当然のことですが、彼氏の顔色を伺うのもNGです。
彼氏の意見ばっかりを聞いていると、常に男に主導権がいきます。

あなたの意見をしっかりと伝え、押し通しましょう。
あなたのやりたいことを、無理やりするぐらいで、ちょうどいいですよ。

細かいことですが、すぐに男性の意見に従うのはやめましょう。

ちゃんと断ることも、大事ですよ。

彼氏の意見ばかり通すと、当たり前になってきますからね。

自分のことを追いかけてくれる人と付き合う

尽くす女をやめたいのなら、初めから自分のことを追いかけてくれる人と、付き合いましょう。

最初から女性に主導権があるので、あなたは尽くす側に、回らなくて良いですよ。

ただし、付き合ってから、尽くす女になるのはダメです。

いくら追いかけてくれる男性であっても、尽くし過ぎると男も、追いかけることをやめます。

男性を手玉で転がしてるような関係でいて下さい。


  • 北斗夫妻

  • 辻夫妻

  • 石田夫妻

芸能人でも、いい夫婦は女性に力があります。
このような関係だと、女性も、男性も楽しい関係を続けられますよ。

尽くす側って、いつまでも報われないし、辛いですよね。

尽くす女のやめるポイントは3つだけです。

尽くす女をやめる方法

  • 男はクズだと理解する

  • 女性が主導権を握る

  • 彼氏の顔色を伺うのはやめる

今の彼氏で出来るなら、すぐにやりましょう。

相手がいないなら、まずは追いかけられる相手から選びましょうね。

尽くす彼女は男もダメにするので、ぜひ直してくださいね。

その他ファッション・恋愛に関しては「KOIMANA
記事監修:合同会社まるて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?