見出し画像

追いかける恋愛が疲れた…あなたがこれから取るべき行動を解説

合同会社まるての手島です。

追いかけるばかりの恋愛は、本当に疲れます。

ちょっとしたことで喜び、ちょっとしたことで落ち込み、彼の言動や笑顔に振り回されてばかりは辛いですよね。

僕は、追いかけられる男性の気持ちは痛いほど理解できますし、彼らがなにを考えてるのかよくわかっています。

本記事で分かること

  • 女性が追いかける恋愛が失敗する理由

  • 追いかける女性の末路

  • 幸せな恋愛にするためにはどうすればいいのか

本記事では、追いかけられる男がどう思っているのか、男の本音をすべてぶちまけます。

いま追いかける恋愛が疲れている人も、参考になる内容になっていますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ではさっそく、追う女性の成功確率、追われている男の本心に迫っていきます。

追いかける恋愛が疲れた…男がどう思っているかダダ漏れ【男の本音】

女性が追いかける恋愛すると、まず失敗しますね。

なぜなら、男性は追いかける恋愛が好きだからです。

本来男性は、もともと獲物を狩ることを仕事にしていました。

食糧を狩る、つまり本能的にも追いかけることが好きな動物なのです。


だから恋愛においても、男性は追いかけることで闘争心がつきます。

逆にいうと、相手からこられる恋愛は、男性からしたらただの餌。

はっきりいって、女性が追いかける恋愛はほとんどの場合、失敗します。

まわりで女性からアタックして、うまくいったケースは多いですか?

ほとんどの場合、男性が告白してから付き合うパターンですよね。


女性が猛アタックして付き合い、うまくいった例はあまり聞きません。

男性は自分に気があるとわかると、途端にやる気がなくなりかまけてしまいますよ。

つまり、女性が追いかける恋愛をする時点で、失敗は見えているのです。

ぶっちゃけ男は好意に気付いている

男の本音をいってしまうと、男性は女性からの好意に気づいてます。

追いかけられていることを分かったうえで、そのまま放置しているのです。

相手から好意があるかどうかは、連絡の頻度質問内容でほぼわかりますよ。

  • 表情

  • 態度

  • 頻度

逆に女性も「男性から好意を感じるなぁ」なんて、わかることってありますよね。

積極的に質問があったり、積極的にLINEがきたりするとおのずと伝わってくるものです。


男性はたしかに鈍感ですが、女性からの好意ぐらいは気づきますよ。

ただし、なかには女性の好意に気づけない人も…。

  • 誰とでも連絡を取る人

  • 誰とでも1対1で出かける人

  • ほとんど彼女ができたことがない人

いわゆる誰とでも仲が良く、いままで交際経験がない男性ならあり得ますね。

女友達が極端に多いタイプや男友達としか遊ばないタイプなら、可能性はかなり高くなるかも。

上記に当てはまらない男性なら、しっかり気づいていますよ。

手放さないのは自己満足

男性が女性をキープしたがるのは、正直にいうと自己満足です。

誰かに好かれることで、承認欲求は満たされますからね。

「そこまで好きではないけど、ただ気分がいいから…」

言葉を選ばずにいえば、自己中極まりない理由なのです。

だからこそ男性は、思わせぶりな態度をとってまでもキープ状態を保ちます。

女性の敵といっても過言ではないし、相当タチが悪いですよね。

  • こまめに連絡くれる

  • 都合の良い時だけ呼び出してくる

  • でも誘われたら必ず遊んでくれる

あなたの好意が相手に伝わっていて、上記の行動している人なら確実にキープされています。

「都合のいい時」の目安は、送迎を頼む、夜しか連絡が来ない、いつも連絡が当日の急なタイミングなど…。

ひとつでも当てはまるなら、完全にレッドカードです。

追われている男性の心理は理解できたでしょうか。

あなたが男性に気持ちを伝えている場合、相手がとる行動をしっかり見てください。

実は行動によって、クズ認定にあたるケースもありますよ。

相手の気持ちに気付いていながら、対処しない男はクズ

もし男性があなたの気持ちに気づいていて、何もしないならその男はクズ決定
言い訳も弁解もありません。
紛れもなく、女性の心をもて遊んでいるだけの男です。

でも、追いかけている女性は、わかっていながらつい関係を続けてしまいがち。
特に年齢を重ねていくほど「もう彼しかいない…」といった後戻りできない気持ちに没入してしまうのです。
そして男性は、女性が離れられないことをわかっているから、こまめに連絡するでしょう。

  • クズだけど優しい

  • 優しいけどだらしない

女性関係にだらしない男性は、上に挙げたような二面性を持っています。
例えば、いつも金欠でデートは女性持ちなヒモ男。
ヒモは「いつもごめんね」「次埋め合わせするから」といった耳心地よい言葉で誤魔化します。

もちろんその場しのぎなので、実際に応えることはありません。
相手の気持ちに気づいていながら、対処しない男はほんとにダメですね。
あなたの時間と、気持ちを奪って、どんどん傷つけていきますよ。


好意を寄せる男性がクズではないことを祈りつつも、女性が追う恋愛の末路はほぼ決まっています。
次にお話することは、追いかける恋愛ばかりしている女性に必見の内容です。

追いかける恋愛の末路

追いかける恋愛ばかりしている女性の末路は、1つです。

答えは男性に弄ばれて終わり、以上。

仮に付き合えたとしても、体だけの関係になってしまい、長続きはしませんね。

なぜなら、男女の気持ちの盛り上がり方には、明確な違いがあるからです。


男性の気持ちの盛り上がり方

  • エッチするまでがピーク

  • エッチしてからは緩やかに下がる

男性は付き合ってエッチするまでに、気持ちが一気にアガります。

以降1ヵ月ぐらいはラブラブな時間がありつつも、時期が過ぎれば、徐々に気持ちは下がってしまうのです。

もちろん、長い付き合いになってくれれば、気持ちが戻ることもありますよ。


とはいえ、基本的にピークはエッチをするまで、と覚悟しておきましょう。

特にビジュアル重視の面食いは、目移りしやすく傾向が顕著なのでご注意を。


女性の気持ちの盛り上がり方

  • 付き合うまでの気持ちは高め

  • 付き合って内面を知ることで、さらに気持ちが強くなる

女性の場合はエッチをすることで、男性にのめり込んでいきますよね。

相手のことをより知っていくことで、どんどん愛情を膨らんでいくのが女性です。

女性が追いかける恋愛をする場合、男性側の気持ちのピークは非常に低め。

男女で気持ちが反比例したまま、終始交わらずに進んでいくでしょう。

だから付き合ったとしても、以降の関係は盛り上がりません。


結局最後には、失速します。

つまり、女性が追いかけると、男性から気持ちを弄ばれるor体の関係になってしまい、うまくいかないのです。

女性が追ってばかりの恋愛は、最悪身を滅ぼすことになることもあります。

今の恋愛が今回お話した内容に当てはまっているなら、早々に諦めたほうがよいでしょう。

しばらく辛いかもしれませんが、次に話す幸せな未来を掴むための痛みとして、糧にしてください。

女性は、追いかけられる恋愛に徹しましょう。

男に追わせることが、女性が幸せになれる唯一の方程式です。

女性が追いかけられる恋愛だと男性は燃え上がりますし、気持ちだって冷めにくくなります。

結局のところ、女性が追いかける恋愛は、男性にとって都合のよい餌でしかありませんからね。

「餌」なんて女性には厳しい現実ですが、男の本音に尽きます。

追いかけるばかりの恋愛に失敗している人は、苦しいかもしれませんが、追いかける恋愛をやめましょう。

大した男しか寄ってこないなら、レベルを上げる

好かれる男は、自分のタイプじゃない人ばかり…

タイプの人が寄ってこない状況なら、自分のレベルをあげましょう。

言い寄ってくる男によい男性がいないなら、自分が可愛くなるほかありません。

男性は女性のことを、ほとんど見た目で判断しますからね。


たいした男しか寄ってこないなら、もっと可愛くなって、寄ってくる相手も変えていくべきです。

女性が追いかけられる恋愛になれば、楽にもなりますし、いざ付き合ってからも上手くいきます。

  • ダイエットをする

  • メイクを研究する

  • 髪型を変えてみる

  • 服装のテイストを変える

イメチェンするにも、色々と試せそうですよね。

なかでもダイエットは、一番効果があるのでおすすめします。

メイクは本来薄いなら濃く、服装はカジュアルからフェミニンに…など、180℃違うものへチャレンジを!

追いかけられる恋愛から、おさらばしましょ

自分のタイプしか無理、イケメンじゃないと無理なら、自分のレベルを上げることが付き合う可能性を上げる唯一の方法です。

イケメンを捕まえたいなら、外見を磨くことがもっとも正攻法になります。


男に追わせるには、「追いかける価値がある」と思わせることが重要です。

自分を簡単に安売りせず、魅力あふれる女性を目指してくださいね。

では最後に、女性が追いかける恋愛についてポイントをまとめて、終わりにしましょう。

追いかける恋愛に疲れた:まとめ

追いかける恋愛を続けても、なかなか幸せにはなれません。

よっぽど男を手玉に取れる人じゃないと、難しいですね…。

とはいえ、自分に自信がある女性だとしてもおすすめはしません。

本日の内容まとめると、以下のようになります。

追いかける恋愛に疲れた時:まとめ

  • 女性が追いかける恋愛は、失敗する

  • 男性は、女性の好意に気づいている

  • 女性は追いかけられる恋愛をしましょう

  • 自分のタイプの人と付き合いたいなら、レベルアップしましょう

女性が追う恋愛は、いわば負け戦。

絶対に成功する必勝法はありません。

好みの男性がいたとしても、あからさまなアプローチは逆効果です。

女性は追いかける恋愛ではなく、追いかけられる恋愛に徹しましょうね。

その他ファッション・恋愛に関しては「KOIMANA
執筆監修者:合同会社まるて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?