見出し画像

嫌われてもいいマインドがモテる理由|好かれようとしないのはプラスに働く

嫌われてもいいぐらいがモテるってなんで?
本記事は上記の疑問について、解決できる内容になっています。

本記事の内容

  • 嫌われてもいいマインドがモテる理由

  • 非モテこそ、嫌われてもいいマインドが大事

  • 嫌われてもいいマインドを手に入れる方法

非モテで女性と話すことが怖い!という人にこそ、読んで欲しい内容になっています。
3分ほどで読めるので、ちょっとだけお時間をください。

嫌われてもいいマインドがモテる理由

嫌われてもいいと思うマインドがあるぐらいで、モテるの?
疑わしく思っている人は、大きな間違い。
まずはモテる理由から説明しますね。

個性があって気になるから

モテる男は総じて『色味』があるんだよね。どういうことかと言うと、自分の信念や価値観がしっかりとあって、それを女の前で意見として発言できるかってこと。

逆にモテない男は総じて『無色透明』で、こだわりがない。だから根本的にトークではなく、生き方から修正しないと本当のモテは手に入らない。— みのる|アイドル擬態tips執筆中 (@minorun_ceo) October 11, 2023

まさしく、コレなんですよね。
モテる男は自分の信念や価値観を大事にしています。
こだわりこそ個性であって、個性がある人のほうが気になりますよね。

  • 無趣味

  • こだわりなし

  • 人に合わせてばっかりの人

個性のかけらもない人には面白味がありません。
誰にでもいい顔する人に「ついていきたい」と思いますか?
きっと思わないはずです。一方自分の個性を持っている人には、存在感があります。
 
隠れオタクと、オタクだけど全面的に出している人。
どちらが魅力的にうつるでしょうか。

魅力がわかりやすいのは、オタクを全面的に出している人ですよね。
嫌われてもいいやマインドを持っている人は、個性がバリバリあります。
なので惹かれる人も多く、必然的にモテる男になれるのです。

媚びないし、堂々としているから

モテる最大の理由は「人に嫌われても気にしない」と堂々としている姿にあります。
もちろん女性に媚びていないし、嫌われてもOKだと思っているのです。
女性からすると「自信がある男」に見えています。
 
強い男と感じさせ、魅力がさらに引き立つのでしょう。
なので自信があれば、男からも憧れられるし、女性だってついてきます

  • 一部の女子に嫌われてもOK

  • 男女問わず、好きな人としか話さない

  • 女子に好かれたいとか、どうでもいい

一貫して媚びない、まっすぐなところに漢気を感じさせますよね。
のちほど詳しく話しますが、モテる・モテないの決定的な違いはただひとつ。
嫌われてもいいマインドがあるかどうかです。

非モテがモテないのは、嫌われてもいいマインドがないから

非モテがモテない理由は、誰にでも好かれたいと思っているから。
正直なところ、周りから好かれたい人ほど、周りを気にしています。
周りを気にしている人は個性がないので、面白みがありません。
 
当たり障りのない対応って、印象に残りませんしね。
誰かに嫌われてもいいマインドこそが、他人との差別化となり、個性にもつながります。
結局、個性があるタイプがモテるのです。

  • スポーツ万能

  • 話が面白い人

  • おしゃれな人

上記に挙げた内容は、もちろん全て個性。
同時に目に見える個性なので、みんな目が行きがちなポイントともいえます。
でもモテる男は、個性が必ずしも目に見えるものではありません。
 
むしろ目に見えないところにこそ、人が惹かれる根源になります。
だからこそ非モテの人は、嫌われてもいいマインドを持つべきなのです。

誰にも好かれようと思うことが間違い

大前提として「モテたいと思って人気者になろう」と思うこと自体が間違っていますね。なぜならほとんどの場合、持っている容姿で決まってしまうから。
ぶっちゃけ人気者は才能です、諦めましょう。

人気者=モテる男もいますが、ほんと一握りの存在です。

  • アイドル

  • 学年一イケメン

  • 芸能人クラス

上記のような特別な人しかなれません。
非モテで顔もそこそこなら、イケメンの真似をしても効果なし。
誰からも好かれる=誰からも好かれにくいことです。
誰にでも好かれようとしていると、いつまでもモテません。

嫌われてもいいと思うことで、自信がつく


嫌われてもいいという考えになると、おのずと自信もついてきます。
確かに最初は怖いし、不安になることも。
特に周りを気にしてきた人が、いきなり嫌われてもOKのスタンスには、なかなかなれません。
 
でもいざやってみると、案外問題ないことが分かります。
意外と嫌われないし、むしろ今より好かれることだってありますよ。

一皮むけた気持ちになれれば、自信だってつきます。
誰からも嫌われたくない感情は、自信のなさから生まれるのです。
でも反対に「嫌われてもいいや」と思うと自信になります。

自信や人気もつきますが、一つだけ注意点があります。
自分の世界で完結しないこと。

  • 自分の世界観で閉じる

  • 他の人との接触がない

  • 基本的に引きこもりがち

上記の状態では、いくら嫌われてもいいマインドがあっても、モテません。
興味があっても誰とも話していなければ、話そうとは思いませんよね。
もし今から嫌われてもいいマインドにシフトするなら、周りに公言してしまうことが一番です。

いざ嫌われてもいいマインドにシフトするといっても、やみくもでは失敗してしまいますよ。
確実に強いマインドを手に入れられる方法をレクチャーしますね。

嫌われてもいいマインドを手に入れるには

嫌われてもいいマインドを手に入れたいなら、自信をつけることが大事です。
自信をつけるには、下記の通り。

  • 趣味に没頭する

  • 男として自分磨きをする

2つの方法がありますね。

趣味に没頭する

自信をつけるために、趣味に没頭しようといってもピンときませんよね。
でも趣味に没頭することが、自信をつける方法なのです。
ただ誰でもできるレベルの趣味ではなく、人よりも群を抜く趣味を身につけること。

  • 某大会で毎回優勝している

  • スポーツで全国行っている

  • その道では知っている人ばかり

上記のようなレベルが必要になります。
サブカルオタクなら、漫画やアニメのことなら〇〇に聞けば絶対分かる!ぐらいになりましょう。

人よりも突き抜ける趣味は、ひとつの個性となります。
個性と同時に、自信も身につく。

男磨きをする

もう一つはシンプルに男磨きをすること。
ルックスや外見を磨くことも、自信をつける有効な手段です。
自分がカッコいいと、ナルシストになってしまえば自信がつきます。
なのでナルシストになることを目指す方向でOK(笑)

ちなみにナルシストになると、周りから批判や非難があるかもしれません。
しかし心無い中傷は、気にしなくていいですよ。

  • ブサメンはモテない

  • 努力してもたかが知れてる・無駄

こんな言葉は無視でOK。
もし言ってくる人がいれば、成長の邪魔でしかありません。
即刻、距離を置きましょう。
嫌われてもいいマインドでいるなら、付き合いたくない人とは、付き合わないことが大切です。
あなたの成長を止めたい人はいます。
 
なぜなら周りは、あなたが変わることが怖いから。
自分と同じレベルの人が、どんどん進んでいくのは気に入りません。
だからこそ非難や、中傷をいって止めようとします。


また、自信のない男には最大のウイークポイントがあります。
きっと次の事実を知ったら、早急に改善したくなるはずですよ。

バックボーンがない男はすぐ挫折する

ズバリ、自信がない男=バックボーンがない人。
新しい取り組みをするためには、必ず自信が必要です。
非モテはとにかく自信がないので、いきなり嫌われてもいい!と公言しても挫折するだけ。

本当に周りから嫌われて、心がボロボロになって挫折します。

  • 非難されたとき

  • 周りに理解されないとき

  • 「それは違う」と批判されたとき

上記のケースに当たった際、バックボーン(自信)がないと、すぐに折れます。
自分はどうせ駄目なんだ…と自分を責めて、最終的に諦めてしまう。
ですからいきなり嫌われてもいいと公言するのは、やめましょう。

まずは自信をつける。
ここからスタートすれば、間違いはありません。
モテる秘訣である、嫌われてもいいマインド。
最後に学んできたポイントを、しっかり身に付けて帰ってくださいね。

嫌われてもいいマインドがモテる:まとめ

嫌われてもいいマインドがある人は、確実にモテます。
周りとは違う=怖いと思う人が多すぎるのは、日本人の悪いところですね。

ぜひ本記事を参考にして、嫌われてもいいマインドを手に入れましょう。
参考になれば、僕としても嬉しいです。

その他、恋愛・ファッション記事に関しては「KOIMANA」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?