見出し画像

タイドラマ視聴履歴①

オリンピック開会式の熱に当てられて作成したノート。初めてのノートということで、少ないですがタイドラマの視聴履歴を残しておこうと思います。

2gether the series

忘れもしない20年3月。教祖と勝手にお呼びしている某バズツイートから何気なく視聴したが最後、内容の緻密さに度肝を抜かれて50回は再生した。未だに2ge無印を超える作品はない。

【日本公式サイト】

【見放題】

テラサ

【購入】

楽天TVAmazon

【レンタル】

楽天TVFODGyao!UnextTSUTAYA ほか、なんか色々

●Still 2gether

2getherのスペシャルエピソード。YouTubeで観れると思ってワクワクしてたのに、いつまでたっても更新されず、Twitterを見てジオブロされてると知ったときの絶望感は忘れない。激甘エピ多め、主人公Tineの情緒おかしめ。

【日本公式サイト】

【見放題】

テラサ

【購入】

楽天TV

【レンタル】

Paravi楽天TVUnextGyao!dTV とか。

●The Gifted

何を隠そう、少年漫画で育ち、今は『東京卍リベンジャーズ』の全巻が届くのを待ってるところ、という少年漫画大好きマンなのでフォロワーさんにおすすめされ続けて見た。正直実写の超能力者は得意じゃないんだけど、思った以上に頭脳派で面食らった。好き。

【配信先】

YouTube(日本語字幕付き)

●Blacklist

Gifted主演のNanon(ナノン)と生意気なWave役のChimon(チモン)が一緒に出てる上に、Giftedと同じく学校の悪事を暴く物語と知り視聴。実はこの前に2getherでTine(たいん)が好きになる女の子、Pear(ペア)役として出演していたLove(ラブ)ちゃんと、Chimonがカップル営業している映像を見てしまってギュンッときていたので、内容よりそっちが気になってしまった。Giftedより暴力多め。

【日本公式サイト】

https://www.eigeki.com/special/blacklist

【配信先】

YouTube(衛星劇場での放送と共に日本語字幕が消えました。)

●The Shipper

こちらもファンタジーが好きならと、オススメされた作品。事故にあった主人公ふたりが、死神に魂を入れ替えられてしまう。Shipper(シッパー)とは、タイでBL好きの人のことを指し、主人公Pan(パン)はまさに強烈な「腐女子」。腐女子初心者の私にとっては、男性同士のカップリングを推す上で、膨らませすぎた妄想を発信したり本人に押し付けたりすることに対してより敏感にさせてもらえる作品となった。

【日本公式サイト】

https://www.eigeki.com/special/the_shipper

【配信先】

衛星劇場(運任せ)、YouTube(VPN必須)

●Girl Next Room (Midnight Fantasy)

オムニバス形式の同作。顔出しをしないラジオのDJ(演:Singto(シントー)さん)に恋する、妄想癖が強いカゴ入り娘、Mimi(ミミ)のお話。始めこそ何だこいつ!?と思ったのだが、見進めると憎めないし、Jamie(ジェイミー?)ちゃんが可愛いので許せる。それにしてもJamieちゃんブラリス以外はちょっとうざい役ばかりで、ちょっと不憫。

【配信先】

YouTube(日本語字幕あり)

●MY DEAR LOSER(EDGE of 17)

主人公が再びNanonに戻ります。少し前の作品で、丸めかねでぱっつんという「のび太」スタイル。いじめられっこでキノコ頭と呼ばれていたOhが、恋をして垢抜けるまでが描かれていた。サブカップルとして登場するのがChimonとPruem Prim(プルーム・プリム)さん。なんだけど、GiftedにもMon(モン)役で登場したPuimek(プイメック)ちゃんとの三角関係も最高。

【配信先】

YouTube

●The Gifted Graduation

YouTubeに日本語字幕がなかったので諦めていたところ、再生回数が還元される別サイトで日本語字幕付きで見れることを知りすぐ視聴。あの結末からどう繋がるのか?とワクワクしていたところ、全然知らない人たちのシーンから始まり混乱。とはいえすべてを回収するギフテ、流石の纏まりだった。続編でもこんなに面白いものがあるのかと感心した。ちなみに先日、YouTubeでもその字幕が反映されたので現在は下記リンクからすぐに見られる。

【配信先】

YouTube

●He's Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた

通称「とな墓」。墓と言われているのに主人公が幽霊とは知らず、開始早々「死ぬんかい!」「マジ墓?」と突っ込んでしまった。ただのバカが露見してしまった同作、前半はなぜか周りのキャラクターが作り込まれ、2gether Pam(パム)役のGigie(ジジ?)ちゃんに報われてほしい一心だった。気がつけばBlacklistやThe Shippperに出演するOhm(オーム)くんと一緒にSingtoさん演じるピメ(P'Met・メット)の名前を連呼したくなるので要注意。

【日本公式サイト】

https://www.eigeki.com/special/hctm

【見放題】

テラサ

【レンタル】

楽天TVFODGyao!Unext

●My Gear And Your Gown

高校生の時に仲が良かったふたりが、なんか大学では険悪になり、でもお互い気にかけてて…というような感じのお話。2getherの情報通Ohm(オーム)を演じたJJくんが、コメディカルなポテンシャルをふんだんに活用し、Giftedで不眠のコーンを演じたFiat(フィアット)くんとの掛け合いがとても面白かった。メインカップルは、ふたりが良いならそれでいいか(いいのか?)と思うくらい二人の世界を作り出していたので温かい目で見守るしかなかった。

【配信先】

YouTube

まだもう少しあるのだが、おそらく読むのもしんどくなっている頃だろう。もはやここまで読了した人がいるのかも怪しい。もし全て読んでくれた方がいたら、多大なる感謝を。

書くのも疲れてしまったので、ひとまずここで思い出に浸るのは終わりにしたい。

後日、気力があれば続きを書こう。

校正もまた今度やろう。誤字脱字があっても、日本語が変な部分があっても、見逃してもらえれば幸い。

それでは、ファンディーナ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?