バラード選手権の感想を僭越ながら(31~62)

31.nice_tackさん

ああ、の出だしから何か凄い事が起きそうな予感。アレンジ力が凄いですね!最後の一滴まで、感動しました。ロマンチックで、甘くて、ほろ苦くて。
すごいな~こんな風に曲を色づける事が出来るなんて…羨ましいです!サビの疾走感がすごい!この曲調は、好きな方多いのではと思いました!

32.こばぶ~さん

優しいピアノととっても相性がいい、ささやくような優しい歌声だなって思って聞いていました。声って、使っていた楽器に似ているとか…?
飼っているペットが自分に似てるみたいな…??そして、弾むようなメロディが素敵でした。そっと鳴らして♪の所が好きです。

33.みさりんさん

透明感とゆらぎのある歌声でした!消えていくような、のメロディは逸品ですね…!!なりたい…でギュっとなって所に、きっと、の着地が寂しくて。
しっとりとしたバラード…と思いきや!最後のアドリブのようなフェイクと、フフッが素敵でした!フフッ♪

34.Ayataさん

いい声!歌唱力!!ビブラートがキレイ!キレイなメロディでした…行き渡って、沁みこんで、のスピード感が好きです!
メロディをください…の歌いまわしで、こりゃー間違いない!!って感じました。くぅ。アウトロのフェイクで痺れろみんな!!!

35.ダリア桜貝さん

オリジナリティがすごい!お願いです、の所好きです!そして、沁みこんで、のメロディは自分には出てこないと思いました。
サビの頭のメロッディを~のリズムは凄く斬新でした。明るいバラード、いいですね!映像も素敵!!写真もご自分で撮られているんですよね、多才…!!

36.おもちねこさん

伸びのある歌、聴いていて最高に気持ちよかったです。気持ちの後ろがわに~からのメロディ好きです!Bメロの踏みしめる感じからの、流れるようなサビのメロディは
バラードになりたいの所で超切なくなって、歌に感情もこもってきて、泣いちゃいそうになりました。サビの三連のメロディ、まねしたいなって思いました!

37.全力おしょーさん

突然ですが、力を貸して、わたしの事を、ここのメロディがとても好きです!そしてオクターブ、きれいですね!デュエットみたい。
サビのゆったりした入りも凄く素敵。ライブで聞いているようなリバーブ。浸りました。そして何故たまご…!?…面白かったですw

38.りえりえさん

伸びやかでクリアな歌い声がステキ!アウトロのフェイクまでステキ。メロディは緩急が聞いていて気持ちいいです。言葉じゃ届かない気持ちの後ろ側にの所好きです!
バラードになりたい、がここに来るとは思いませんでした!!このパターンはりえりえさんお一人だけじゃないかな?アッパレ!!

39.NEXTSubchanさん

力を貸してくれませんか所で、オオッとなり、それから所々ちょっとはねた感じのメロディがとってもポップで、クセになるメロディだなぁと思いました。
コーラスがとてもきれいでかわいかったです。三度のコーラス、フーというコーラス、変化があって楽しかったです。最後はどこか寂しさが残って、不思議な魅力を感じました。

40.さくP feat.kategreenさん

とってもきれいなメロディ。kateさんが見事に歌い上げていて、感動しました。突然ですが…の所が好きです。サビの出たしの所のメロディも。
ロングトーンから来るハイトーン、いいですねぇ…うっとりとしました。嗚呼この歌唱力にバンザイ。アウトロのコーラスはまるで賛美歌のように聞こえました。慈愛…

41.カワクボトオルさん

とても熱く、とても感情がこもっていて、聞いていて、目頭が熱くなりました。力強い所から、裏声になる瞬間がたまらなく良いです。
男性的というか、渋い、かっこいいバラードでした!Bからサビの流れ、完璧でした。人の心を掴むメロディですよね…。感動しました。

43.coolnessさん

メロディーを考えるのが初、とありましたが、えっ、嘘ですよね!?という感じでした!サビ前のあああ…の所、ハモりも加えてあって、ナイスアクセント。
サビの後半部分は、期待通りの気持ち良い盛り上がり方でした!きっと一人で…からの大御所感、ハンパなくすごかったけどなぁ…!!ね、嘘ですよね?(二回目)

44.Qさん

帰ってくるから…からのバラードになりたい、のメロディとても好きな感じでした。アレンジが聞いていて、Bメロから加速、サビに気持ちよく入れました!
最後は終わっちゃうな、終わって欲しくないな、と思いました…。そして、バラードになりたいの素敵な絵を描いてくださったQさん!ジャケットにしたい!

45.シンナイコウジさん

イケボです…!さわやかヴォイス!!エレキギターかっこいい…!!Bメロのサビ前のピアノとの絡まり具合…素晴らしい。
コーラスが世界観を作っています。きっと一人で、の所のメロディ好きです。アウトロのベースソロがまたオシャレ…細部に神は宿る…。

46.TATSUYA SAIKIさん

ですが…が優しい!そっと上から乗せていくような、降り積もる雪のようなメロディでした。ならして…の所、いいです~。泣いちゃう。
ひとりで、の所もすごく好きです。このまま二番も聞きたくなりました。声もとっても素敵です!

47.しろろさん

わんちゃんカワイイ…声かわいい…そっとささやくようなか弱い声が、勇気を出して神様にお願いするシーンを想像しました。
出だしのああ、かみさま、が素敵過ぎます。私が神様だったら、それだけでお願いかなえたい。きっと一人で…の所のメロディも好きです。

48.やまぐちたかひろさん

MVにまさかのご本人が…!この一曲にやまぐちさんの魅力が福袋のように詰まっていますね!力強いボイス、確かな歌唱力、
たくさんのアイディア、何より人を楽しませようというサービス精神とウォウウォウ。シクシク泣いてる所大好き!!アウトロまでみなぎってる~!!!

49.sabamisoさん

個性的な歌声!Aメロの力を貸して、歌にして、の所のメロディ素敵ですね!Bメロはサビに向かってまっすぐ流れていくような…
サビでは、儚い、まるで主人公が夢の中にいるような、そんなストーリーを浮かべました。スッと消え行くコーラスに終わりを感じて、じんとしました。

50.J-or-Z(じょーじ)さん

消えていくようなを、消えてくような、にした所がすごく良いと思いました!サビに行くぞ!っていう意思のあるメロディ、すごいですね。
コーラス?でしょうか、そっと、ならして、の旋律と別においかけてくるような…旋律とのハモりが切なくて、ぐっと来ました。

51.Ein(アイン)さん

切ないメロディが満載でした。突然ですが~の所、たまに口ずさんでいます!それと、うしろがわに…の所と、バラードになりたい…の所も好きです!
キラキラっていう音は、魔法をかけたなのかな、って勝手に解釈しましたが、ストーリー性をより濃くしていただけたのかなって嬉しくなりました。

52.alaki pacaさん

映像が!私と!似ている!という所で親近感というか運命を感じました。歌は、オクターブで重ねているのかな~?素敵!
消えていくような…の所の次を期待させるアレンジ、素敵ですね!歌声から、飾らないのにセクシーが漏れていて、ウットリとしました。

53.木本周磨さん

三連のメロディが気持ち良かったです!他の方とはかぶらないオリジナリティを強く感じました。遠くで鳴っている音色がおしゃれ!私も欲しい…。
歌にしてもらえませんか、そっと、バラードになりたいの所のエフェクトもいいですね!3時間で作られたのですか…?!す、すごい…。

54.らめるさん

ああ、神様のメロいいですね!!自分はついためがちになってしまうので憧れます。そして、Bメロがドラマティックですね!
全体的に緩急が気持ちよくて、うっとりしちゃいました。泣いているから…の所でゆっくりになって終わるのもとってもステキでした。

55.石原けいこさん

上品な声、歌い方…。サビのメロディすごく好きです!きっと一人で泣いてるから…の所。めちゃくちゃ良いと思いました。
独特なメロディですよね、楽器のパートを聞いているような…あっ、石原さんの声が楽器のようなんだ、いや、石原さんって多分楽器なんだ…!


56.井紙さん

言葉の乗せ方が、とっても上手で、オリジナリティ感じました!貸してくれませんか、の所や帰ってくるから、の所、すてきです。
バラードになりたい…の所のメロディが好きな感じでした。サビ前のドラムのフィルもかっこよかったです!

57.りさ(トンネルのむこう)さん

歌上手~~~!!!強弱のつけ方、間とか、すごく素敵でした!バラードになりたい~の所、凄く好きです!
ああ神様、突然ですが…でもう泣けてきちゃいました。高音でもきれいな声、うらやましすぎる~!!

58.ムラタユスラさん

めちゃくちゃ魅力的な声です。歌いだして一小節でもうムラタさんの曲になってます。全メロ、イズム感ハンパなし!とにかくかっこいい…ひとりで、のひの所が超好き!
それと個人的に歌声の処理が一番好みでした。キレイだし、アタック感もあるし。どんなマイクでとってるのかな…何挿してるのかな…

59.吉野光さん

ああ…神様…がもう切ない!聞いている人を飽きさせないような、じょじょに盛り上がるアレンジも凄いと思いました。
サビ、キレイなメロディですねぇ…明暗があるというか、朝の光がさしてくるような、そんなメロディに感じました。

60.山中恭輔さん

完全無欠のメロディでは…どこをとっても素敵でした。只者じゃない感がひしひし。ボーカルの方の優しい声も素敵です。
サラリと歌い上げているけど、あじわい深いものがありました。そっとならしてかえって(ここでブレス)来るからが!!ニクイ!!くう!!!

61.望月ヒカリさん

萌え声のヒカリさん!伴奏者の模範的メロディ…勉強させていただきました!
メロディをください、バラードになりたい、強めで来ての、きっとひとりで…エエ…の抜けてく所、たまりません!!

62.スキャット後藤さん

エンタテインメントでした!メロも、映像も!一発でこのメロディが出てくるなんて…イリュージョンですね。
特に「わに…フゥ…」の所が…すごく…いいです…(惚)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?