バラード選手権の感想を僭越ながら(1~30)

1.山口さくらさん

ああ、神様でいきなり心掴まれました!歌とっても上手ですね!!気持ちの後ろ側に…のリズム好きです。
消えていくような、の所、ああっがなるほどーってなりました!サビもステキ~!そっと鳴らして、きっと一人で、の所のメロに心がつかまれました。


2.ハヤシユウさん

この声と歌詞がまた合う~優しい。おそるおそる問いかけるようなメロディにぐっと来ました。せんか?くれませんか?の言葉尻のところ!
主人公の気持ちになって歌ってもらっているのかなと嬉しくなりました。泣いているから…の着地点も美しいです!感動しつつ癒されもしました!

3.さとうさやかさん

ああ、神様のメロディ、凄く素敵ですね!!そして、サビへの期待感が高まるBメロだな~と思いました!お見事!
メロディーをくだ、さい、のさいがぐっと来ちゃう!印象付けが上手!そして、最後の泣いているから…が後をひきました。

4.doggiebedさん

何度聞いても新しい発見がありました。A,Bと明るいメロディ、と思ったらサビでぐっと切なくなってビックリ。
帰ってくるから→バラードになりたいの流れが美しいです。アレンジもステキでした。ベースが入るとやっぱり絞まりますね!

5.GleamOutさん

Aメロ抑えて行くのかな?と思っていたら、お願いです…の所でグッと来て。サビの盛り上げ方は、ボーカリストとして、憧れました。
Bメロが特に好きです。自分のメロディと似ている所があって嬉しかったです。歌にも惹かれました。なりた~いの所はヤバイ好き、って思いました。

6.中村椋さん

歌声が泣いてる…私も意識した所~!!サビが合唱みたいに聞こえて、バラードになりたい、の所は押し寄せてくるものがありました。泣いているから、の所好きです!
45トラック…!?すごい!!中村さんのセクシーさが出ててニヤニヤしちゃいました。目の前で歌われたら惚れちゃいますね…!

7.勝桂子さん

歌声も、メロディもゆらぎがゆったりとして、心地よくて。Bメロ、優しく言葉とメロが寄り添っていました…!バラードになりたい、きっとの所がステキ!!
重力に逆らわないで、そっと降りてきてくれる、そして寄り添ってくれて、励ましてくれる、泣いてくれる、一緒にいてくれる、そう感じさせる表現力すごいです。

8.Shiroponさん

ストリングスの音、コーラスが合わさって、とってもキレイ。サビがゆったりとしていて、自然と体が横に動きます。
メロディ…所のメロディが良いので、ララララ…て広げて行ける!って思いました。みんなでララララと合唱したくなる、すてきなメロディだなと思いました。

9.逸馬涼(リャオ)さん

ファルセットが切なさを凄く表しているなと思いました。でも、弱弱しくないんです。むしろ爆発してる、す、すごい!!!って思いました。
あえて楽器を足さないとあって、メロディと歌に込めたのが伝わってくるようでした。ああ、そっとの所、バラードになりたい、の所、好きなメロディでした。

10.牧空つゆさん

声ステキ。歌も凄く上手。サビに向かう所からサビまで、聞き入りました。Aメロの低音からどんどん抜けていく感じが気持ちよかったです。
行き渡って沁みこんで、の所好きです、サビのメロディ、凄く好きでした。メロディになりたいそっと、バラードになりたいきっと、ここで区切るのがすごい!

11.poppoさん

ああ、の所を聞いて、えっと思ってから、なんてメロディアスなんだ!と。で~すが、せんか、消えていくような~など、着地点がすごくすてき!
サビ、帰ってくるから、泣いているから…は胸がギュでなくギュギューってなりました。力強く伸ばすところ、真似したいなって思いました。

12.らいぜんさん

上品なメロディ!そして、さわやか。私のことをの所からのAメロのメロディ、凄く良いと思いました!Bメロ、リズムもメロディも私の中で完璧でした。
消えていくような…サビにつなげる部分、ぐっと来ますね、サビは儚さが、良かったです。本当に消えてしまうような気がしました。

13.はまちょ。さん

最初のハァー。こんなに切ないハァー、ここからもうなかなかのヤバさです。コーラスなくてもきっと凄く良いのに、コーラスでせめてくる感じは、
はまちょさんだなという感じです。お願いです、の所とかグッと来ちゃいます、ラップっぽさもあり、ナウなヤングはすごい。最後の地声もめちゃかっくいい。

14.さとねこさん

最初のああ、が最高にかっこいい。油断している所で印象付けるのはスゴイ!これは、掴みますね!まねしたい!サビのメロディも、凄くキレイ。
それよりスゴイのが、間を持たせているところ。間もきれいだなと思いました。長すぎず、短すぎず、そういうセンスが私も欲しかった…!!

15.あんねKTさん

メロディメイカーあんねさん。消えていくような…から展開される、圧巻の泣きメロ!!客観的に良いというメロディを知っているのだなぁと思いました。
Bメロのコーラスもきれい!消えていくような、の所で掴まれて、サビ。バラードになりたい、では最高潮。さすがでした。アレンジバージョンと2つ作られたのもすごい!

16.aoshiさん

かみさま~のま~の音!!お願いです…の所が切ない。Bメロは特にキレイですねぇ…。うしろがわに、の所が好きです。サビのロングトーンがギュっと来ますね!!
アウトロのドラムもマーチっぽいアレンジも凄く良かったです。このまま二番に入っていきたい…後ろ髪ひかれました!

17.沙羅(KOCHO JAPAN)さん

耳をくすぐるような声、吐息とブレスさえかわいいです。ハモりだと二倍ですよ、かわいさ。耳福…。とにかくコーラスがBメロもサビも凄く効果的だと思いました。
消えていくような、ですっぱり切るところは逆にかっこよくて、ドキっとしました。すごい!真似したいテクニックが随所に。勉強になります。

18.HaToさん

アレンジもボーカルも、凄く良い!完成、完結して頂いている!!サビ前の落とす所、いいですね!!Aメロが特に好きです。ノスタルジックで。
突然ですが、力を貸して、私のことを、もらえませんか、メロディ最高でした。サビの終わり、泣いているから…切なくて、抱き締めたくなりました…。

19.ノボさん

イケボかよ!!!って皆さん思われていたかと。次いでMVと曲が泣かせにかかって来ます…。感情のこもった熱いボーカルに、ディレイが効果的。
きっと一人で…のところが特にステキ。次の日もメロディが頭の中に残っていて、自然と口ずさんでいました。さすがでした。

20.CHEEBOWさん

Aから美メロが冴え渡っているのですが、Bメロが特に美しいです…消えていくような…が本当に消えて行くようで切ないです…!!
バラードになりたい、の所のメロディとボーカルの方の声が、とてもステキ…私の涙城が陥落しました。素晴らしいと思いました。

21.fullnoteさん

イケボッすね…!!!A、B、優しく語りかけている感じからサビでぐっとメロディに乗って来て、うっとりとしたまま、アウトロの余韻に浸れました。
映像に使われている画像も凄く印象的ですね、写真にうつっている彼が歌っているみたいで、ストーリー性が増して、絵本を開いたような気持ちになりました。

22.Take-zeroさん

かっこいい!バラードにとても合った声…。メロと共に、サビで堪能しました。特に、バラードになりたい…の所!!!そこだけで白飯5杯いけそうです。
ABの抑えた声がどんどん伸びやかになっていく、私の中で、バラードはやっぱりこう来て欲しい…って思いました!!

23.eiさん

Bメロかわいすぎる…私もこうしたかった…って思いました。サビの追いかけてくるコーラスも切なくて良かったです…。
バラードになりたい~5度でハモってるんでしょうか?ちょっと定かじゃないですが、不思議な雰囲気ですね、真似したいと思いました!

24.michitaroadさん

語りかけて来るような控えめなAメロからBメロ、サビへ、広がりがすごい。ください!って言い切っているのがステキ。バラードになりたい…の所、切なく響きました。
映像に使っているデザインもとってもかっこいい!くすんだ青とダイダイがオシャレ!円にそって文字を走らせているのもオシャレ!!

25.ぷくまろさん

優しいメロディに癒されました。楽器が色々入ってくると、歌もコーラスも引き立ちますね、アレンジすてきでした。私の事をで入ってくるギターのオブリ最高でした。
サビのタンバリンも。最後のキラキラッていう音も。望月さんのピアノとのマリアージュ。とっても音のセンスが良いと思いました!優しい方なんだろうなぁ。

26.花下佳愛さん

歌唱力がとってもお高い!ご自身の歌にされていると感じました…!!ストリングスの迫力、メロディの力強さ。テレビやラジオで聞こえて来そう…!!
メロディーとバラード…の所、キますねぇ…なりたい…でちょっとかすれた声がホント切ない。二番も聞きたいです。キラキラした音…最後、バラードになれたのかな(涙)

27.Nina Branchさん

浮遊感のある歌声…と思っていたらどんどん、聞いている人をぐいぐい引っ張っていくような…サビの頭での迫力!とっても高音もでるんですね!
洋楽を聴いているような感覚に陥りました。すごい。行き渡って、沁みこんで、の所で油断させて消えていくような…からのサビ!もう一度言います、サビの頭で鳥肌!

28.makikoさん

すっごく歌がうまい!!!これは非常に大人向けのバラードになりたい、です!!ベルベットのような手触りの曲になっている…ビックリしました。
気持ちの後ろ側に、との所、超絶品でした…!!!ライブに行きたいです。ペンライト振りたい…。そしてアー写がめっちゃ美しかったです…うらやましい…

29.尾上陽さん

スキャットさんのnoteの方で感想述べさせていただきました!LOVE…

30.うりさん

とっても優しくて、繊細な歌声でした。ああ、かみさま、お願いです、のメロディーが素敵…うっとり。はずみをつけていくBメロも印象的。
サビでは、そっと、きっと、の後に空白を設けて、印象付けるのは真似したいと思いました!うおお、私もこうしたかったなって思いました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?