見出し画像

誰もいない駅のホーム

誰もいない駅のホームって不思議な感じがして、どこか落ち着きますよね。夜だとなお良いです。

ボカロ曲ではありませんが、「  」さんの「  」という曲が好きです。

きさらぎ駅がテーマの曲で、サビの輪唱のようになっている部分が特に好きです。現実と異世界は身近な駅で繋がり合い重なっている、そう思わせてくれます。

夜の駅には「何か不思議な事が起こるんじゃないか?」と思わず期待してしまう雰囲気です。文字が解読不能な文化もまるで違うが外国ではないそんな世界にいつか紛れ込みたいですね。着のみ着のまま、何も準備出来ないまま見知らぬ世界に行ける。それってすごく良いですね。

だから電車に飛び込む人の気持ちもわかる気がします。どこか見知らぬ世界に行けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?