見出し画像

チラシの裏に書くよりはマシか。

noteのログインしてからの画面は嫌いです。

通知なんて見たくもない。大半は「お知らせ」ばかりで期待して通知を開いて落胆するまでがセットだから、それならいっそのこと何も僕に伝えないでいて欲しいですね。

大昔に細々と日記ブログを書いてたんですが、FC2ブログの画面が1番好きでした。なにせログイン後すぐに投稿ページに出来ましたからね。チラシの裏、便所の落書き、それらと同レベルの内容でしか無いのに、やれ今日はアクセス2ですとか、イイねは0ですとか毎日毎日通知してくる必要ありますか?嫌がらせ行為止めてください。と思っていました。

日記ブログ界隈はあまりにも過疎化が進んでしまったのでちょっとした有名人以外はやる意味無いですね。ブログランキングとか登録しても一生コメント付きません。まだ、誰かしら奇特な人が見てくれる可能性があるnoteの方がマシです。マシというだけでモチベーション的には大差ありませんが。

何か面白い事あると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?