ワイヤレス充電器

こんにちは。

スマホを買い替えてようやくワイヤレス充電に対応するようになったので、今さらですがワイヤレス充電器を導入しました。

iPhoneはいつまでたってもtype-C端子を導入しませんが、ワイヤレス充電なら端子を気にせず利用できるのでだいぶ楽になりました。

充電速度はだいぶ遅いですが普段からそんなに充電するわけでもないので、ケーブルの抜き差しがなくなった分、ストレスが軽減されました。

iPhoneとAir pods proどちらも充電器の上に置くだけでよくなったので楽ちんです。

iPhoneのためだけにlightningケーブルを使っている方はワイヤレス充電器を導入してみてはいかがでしょうか。

※バッテリー充電の最適化を設定していると80%で充電が止まることがあるのでその点だけ注意が必要です。また、長時間充電していると充電効率が悪いせいなのか充電器とiPhone・Airpodsが熱くなります(ほんのり暖かいかなぁぐらい)。長時間置きっぱなしは避けた方がいいかもしれませんね。


よろしければサポートよろしくお願いいたします。