見出し画像

『城山稲荷の御神力』


昔は、稲荷に行けばいつも眷属さんに
威嚇されてました。
攻撃されると側頭骸が開くのですぐ分かります。

ある時、
素盞嗚尊の紹介で稲荷にご挨拶したらどうよ?
と閃いて、そのようにして貰ったら、
今までが嘘のように手のひら返しな展開に…。
以後は、眷属さん大歓迎されるようになって
リアクションに困る程に…。

それから月日が経った10年程前のことです。

神社巡りの一環で、島根の実家に帰省していた時、頭痛が中々治らない状況になった。
禊技を駆使しても何故か効き目無し。
何やら想定外の影響らしい…。

この際、近所の松江城にある城山稲荷神社に
行ってみようと思い立ち、
フラフラしながら無理を推して参拝へ…。

鳥居を潜る時に
「流石にこの頭痛を直してくれたら
    稲荷を全面的に信用しちゃうぞ」
と冗談半分に思いながら参拝を済ませ、
鳥居を出たところ…あれ?
ウソみたいに頭痛が消えてる…。
最早、痛みは微塵も無い。
マジか!?
ちょっと効果早過ぎでないかい!?と驚きましたが、
麻痺による誤魔化しも観られないので、
ホントに治すのではなく直してくれたようです。
故に、
宣言した通り、全面的に信用することにしました。

そして、2年前に家族で帰省したついでに、
また城山稲荷へ。
この時は前日から知覚過敏が始まり、
困っていました。
「もしかして、また直してくれたりするかなー?」なんて冗談半分で思いながら参拝をすませ、
一息ついてから冷たいお茶を飲むと…あれ?
ホントに痛くない…。
まさか今度も直して貰えるとは!?
やはり凄い。
流石は神様。
脱帽であります。
それから知覚過敏は出なかったので、
これも誤魔化しではないです。

こんなに分かりやすく
神力を示してくれる神社は、
なかなか無いと思いますゾ。

ついでに、経験則から悟った
他の神社に行く際のアドバイス。

八幡宮には「天下を取る気概を持って行くべし」
天満宮には「意志力を学びに行くべし」

そういう心構えがあると良いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?