見出し画像

映画「ドキュメント サニーデイ・サービス」

7月末、
静岡シネ・ギャラリーで開催された
映画「ドキュメント
   サニーデイ・サービス」
曽我部恵一さんによる舞台挨拶と
ミニライブ付の特別上映会へ行ってきました

当日、映画館へ向かう車内で
ABCラジオの
"真夜中のカルチャーボーイ"という
番組の曽我部さんゲスト回を聴きました📻✨

鈴木淳史さんによるインタビューは
今回も素晴らしくて
聴きながら号泣…😭💕💦
サポートギタリストの新井仁さんが
サニーデイにとって
どれだけ大切な方なのか
映画を見る前に
知ることが出来て良かったです🎸✨

映画は、はじめて知る事だらけで
内容盛りだくさんでした
感激しすぎて
記憶がかなり断片的なので、
早く復習したいです📀🙏✨
個人的には"青春狂走曲"のMVで
若き日のSUGIURAUMさんが映るタイミングに
監督のこだわりを感じました🎞💕

上映後は曽我部恵一さんによる
舞台挨拶&ミニライブ&握手サイン会

上映後の舞台挨拶は
両替町にあるレコード店
コーナーショップ店主の
しげるサウンドさんという方が司会で、
舞台に上がった時から
なんだか感慨深いご様子…💦
「司会の方ですよね」と
曽我部さんが突っ込まれたりして
終始なごやかな雰囲気の中、進んで行き
興味深いお話盛りだくさんでした🍜🚗💦

しげるサウンドさんオススメの
YouTubeはコチラ▶️

トークショーの後は
そのままミニライブになるかと
思っていたら
「この後は上映がなく、
 時間制限が無いので
 質問ある方いらっしゃいます❓」
との曽我部さんの言葉に
(曽我部さんに
 直接質問出来るのですか〜😭)と
緊張し過ぎて心臓が破裂するかと
思いました💓💦💦💦

1人目の質問は再結成について
パンフレットにも詳しく書いてありますと
言われた上で、細かく答えて下さいました

2人目は曽我部さんが選ぶ
サニーデイサービスの
思い入れのある一曲について
思い入れではないが外せないのは
"恋におちたら"との事

3人目は浪人〜上京時の思い出
どちらの時も勉強よりレコード屋さんとの事

4人目は
エレクトリックグラスバルーンから
サニーデイサービスに加入した
丸山さんのドラムの魅力について
(我ながら質問の前置きが長い…🤣💦💦💦)
初めての音合わせの時から
すごく良くて、すぐに仲良くなった
ドラムよりも人間的に好きだったから
田中さんも同じで
ベースよりも人間的に好きだから、
と答えていただきました🙏✨

(ちなみに写真の後方左が丸山さん
 手前中央がSUGIURAUMさん)


一つ一つの質問に
時間をかけて丁寧に
答えてくださった曽我部さんですが、
丸山さんのお話をされた時には
心の中にいる大切な人に話しかけるような
優しい眼差しと特別な話し方で
感無量…🙏💧💧💕✨✨✨

その後の写真撮影は良席だったので
舞台からのお写真にも潜り込めました〜📸💕

ミニライブのセットリストは

恋におちたら
東京
青春狂走曲
白い恋人
サマーソルジャー
One Day

曽我部さんの歌声も
アコースティックギターの音色も
とても温かく
若き日、サニーデイやソロ作品を
聴きまくっていた日々を
思い出して再び落涙…💧💧✨

そして握手サイン会へ
涙を押さえながら列へ並びました
質疑応答のお礼を伝え、
静岡市美術館で開催されていた
佐内正史さんの写真展の事を伝えると
ここに来る前に行ってきたとの事、
私も後日行きたかったのですが、
予定が合わず会期終了…😭💦💦💦

なんだかサニーデイと
曽我部さんが好きすぎて
涙もろく異様に喋りたがるオタクと化した
1日でした💦💦💦

もしまた曽我部さんに質問できる
機会があるのなら
"そして風が吹く"の
ギターソロの時のお話を
お聴きできればと思ってます🙏💕✨

ステキなイベントに参加できて
本当に幸せでした🙏💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?