見出し画像

映画フィッシュマンズについて

先日静岡シネ・ギャラリーに

映画フィッシュマンズを見に行ってきました


全国の上映館情報がUPする中

静岡県は ずーーーーっと情報が

なかったのですが、

7月6日突然情報が解禁になりました

8月14日14時台と18時台の2回のみの

イベント上映…

静岡は音楽に関して

保守的だと常々感じていたのですが、

まさかここまでだとは…

でも…たった1日でも…

仕事終わった後、行ける

フィッシュマンズの音楽を

映画館のスピーカーで聴きたい一心で

前売券を購入しました

全国での大盛況の舞台挨拶の情報が

TwitterやInstagramから流れてくるのが切なくて

フォローをやめ、静かにその日を待ちました


当日、静岡は大雨警報が出ていました

16時頃映画館に到着し、

島田市からイベント出店しているベーカリーの

美味しいパンを頂いている時に

14時台の上映が終わり館内は人で溢れました

ふと顔を上げるとYouTubeでよく見たお顔が…

監督〜😍💕💕💕

手嶋悠貴監督が前から歩いてきます

振り返るとパンフレットを手にした人の行列が…

私も慌てて列に並び順番を待ちます

落ち着け〜

何を話すか頭を整理するのだ〜🙉💦


「今日は静岡に来てくださって

 ありがとうございます

 フィッシュマンズの映画を撮ってくださって

 ありがとうございます

 私はフィッシュマンズが5人の時からの

 ファンです

 佐藤さんの生前はライブに行けなかったのですが

 2009年のUAさんとの山中湖でのライブは

 見る事が出来ました

 ライブの後、

 たくさんのお客さんがステージ前に集まって

 茂木さんに

 『今度はいつフィッシュマンズ

  やってくれるんだよ』と直談判していて

 それに対して茂木さんが

 『フィッシュマンズはやめないから

  まだ決まってないけど

  必ずまたやるから待っていて欲しい』と

  言われたんです

  フィッシュマンズがこんな風に続いてくれて

  本当に嬉しいです」

とお伝えしました

監督は目をキラキラさせながら、

「山中湖のライブに…そうなんですね

 茂木さん、この映画が完成して

 フィッシュマンズは一段上に上がれた気がするから

 またライブしたいって言ってましたよ」と 

と教えていただけて本当に嬉しかったです

私の後ろにはまだまだ多くの

列を待つ方々がいらっしゃったので

もっとお話を聴きたい気持ちをググッと堪えて

ありがとうございましたと一礼して列を離れました


映画を見る前から

「監督にちゃんとお礼を言えて良かった〜😭」と

泣く私…

監督、フィッシュマンズを撮ると決めてから

プロデューサー、スタッフ、メンバー、

出演者、全国のファンの方…

本当に多くの方の様々な気持ちを

受け止めてきたんだなぁ…尊い…💧💧🙏✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?