見出し画像

今日の食後のお茶 5

今日のといいつつ昨日の食後のお茶です。
昨日は雨でした。私は雨の日はひんやりした寒さを感じるので
生姜を入れたお茶がとても体に染みました。
生姜とスパイスのチャイです。
いつもより美味しく
チャイはパンチのある飲み物なのに、ごくごく飲みました。
体が求めていました。

ちなみに今日の食後のお茶は
昨日の生姜良かったなあ・・
と思い。
ジンジャーteaにしました。
ジンジャーteaといえばスリランカを思いだします。
ストレートの紅茶に砂糖を加えた甘いジンジャーtea。

私は生姜を煮出して、チャイ用の丸まった紅茶をいれて
豆乳を入れ、ジンジャーミルクteaにしました。

それを飲み終わって、茶せんで抹茶をたてて飲みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?