見出し画像

鹿児島ブロック大会in南さつま

こんにちは!『大木ひかる』です!

先日、私が所属している青年会議所の鹿児島ブロック大会を主催させて頂きました🙌

青年会議所とは?聞き馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、20〜40歳までの、地域の次世代をリードしていく青年経済人の集まりです🙌


地域課題を調査し、課題解決のための事業を計画、実施、検証し、まちづくり、ひとづくりに関する事業を行うことで、地域を牽引していくリーダーの開発と、成長の機会を提供する事を目的としている団体です🫡🫡🫡

世界🌏に104カ国、約14.5万人の会員(仲間)がいます😊

韓国の利川JC🇰🇷との交流

私は本年度、鹿児島ブロック協議会の副会長を務めており、主に会員向けのリーダーシップ開発を担当しています🙌

鹿児島ブロック大会は県内各地のJCメンバーが一堂に集まる大会。今年は南さつま市で開催されました😊

今回の大きなファンクションとして


①会員向けリーダーシップセミナー(purpose)


②地域資源を活かした観光プラン発掘の旅(サスラブ)

③eスポーツ促進事業

④ワークライフバランス意識向上事業

パネリストの岡本安代さま、前野隆司さま
旧加世田青年会議所OBの本坊市長

ご来賓に本坊市長、三反園衆議院議員、保岡宏武衆議院議員はじめとする議員の皆様。

青年会議所OBの皆さま、九州をはじめとする国内のたくさんの青年会議所メンバーにも来ていただき、大盛り上がりの中、無事閉会することができました😊🙌

20〜30代の興味ある方、ぜひお待ちしております😊🙌

『共にSTAND UP!!!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?