見出し画像

鹿児島だからできる遊びvol.2

 

こんにちわ。『大木ひかる』です。2月ですがだいぶ暖かい日も増えてきましたね。先日、吉田方面に行ったら桜が咲いていました( ゚Д゚)


きれいな桜

私は天文館で飲食店を始めて今年で10年を迎えました。その間、鹿児島を、天文館をもっと盛り上げたい!みんながワクワクするような場を作りたい!ということで色んなイベントや活動に参加してきました。

鹿児島でしかできない遊びを考え、たどり着いた1つが市電を貸し切ってのパーティーでした🚃

2013年ハロウィン電車


現在では鹿児島市がおこなっている『マグマやきいも電車』も大盛況と聞きますよね😊

使い方は無限大だと思います😊

2014年。市電で浴衣でビアガーデン🍺
鹿児島でしかできない遊び🚃

そして雄大な桜島🌋と錦江湾🐬という最高のロケーションで桜島フェリーを活用した遊び『ハイパニック』🚢

鹿児島の若者と話をしているとワクワクするような遊びがない。たしかに都会に行けばワクワクするような楽しいことはたくさんあるけど、鹿児島の魅力を磨けばこんな楽しいことだってできます😃

ぜひみんなでワクワクするような事をカタチにしていきましょう!

共に『STAND UP』!!!


2015年。桜島フェリー船内⛴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?