見出し画像

卒論と誘惑と学生最後の年末

締め切りや時間に追われているほど、やりたいことがあふれてくる。
絵を書きたくなったり、ケーキ作りをしたくなったり、旅行したくなったりカメラをもって散歩したくなったりミシンで小物を作りたくなったり…
これら全部暇だった時期には全然思い浮かばなかったことだったのに、今になってやりたくなる。年末だから掃除もするべきだし、卒論なんて毎日10時間くらいやればいいのに毎日何もしてないです。起きたら夕方五時だよ。
びっくりだよね。朝早く行動したり、夜自分の部屋で卒論書いたり出来ないのはやる気のせい?それとも寒さのせい?
あったかすぎて眠たくなるコメダで眠気と戦いながらこの記事書いてるけど本当にやるべきは卒論。えーん、何も出来ないしたくないわ―――

でも大みそかは推しの配信でブチあがる予定なので、それまでに切り良いところまで卒論やります。スマホを遮断する「forest」アプリも入れました。これは合宿です。一日八時間を目安に受験生のように頑張りましょう。
共通テストは13、14らしいですがそれめがけて卒論を提出したい。本当に。
頑張る。早め早めに行動してね。終わってからいくらでも趣味はできるから。卒論は今しかできないから。楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?