見出し画像

ゆるくね

何を書こうかな。

アナログで生きてきたからスマホで入力するのは苦手ね、かと言ってPCはもっと苦手よ。

それでも残さないと。

今考えてることを確認したい。

穏やかだったり、辛くて泣いたり、大きな声で笑ったり、胸がもやもやしてノンアルコールビールがぶ飲みしたり。

たぶん、42年間生きてきた中でいまが一番感情が忙しい。上がったり下がったりで疲れてしまう。思考を停止したくなる。

だから立ち止まって確認しないと。

楽な方へ逃げてしまいそうだ。

逃げたくないな、今回は。

自分を見つめ直して、自分の人生を生きたい。

そういう姿をこどもたちに見せたい。

大丈夫。

なんとかなる。

味方はたくさんいるよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?