文学ネタナイトでやったネタの登場人物紹介

本日(2019.11.7)の文学ネタナイトで行ったネタの登場人物紹介

【栞】登場人物

・一条まゆみ(性別:女性)
高校ニ年生。明るくて文武両道、クラス委員長を務める人気者。正義感が強くて困ってる人をほっとけない性格。将来は人を助ける仕事がしたいと思っている。
世界のどこかに存在すると言われている「天界の谷」に生息する幻の民族・雷の一族の末裔。世界中の雷を司ると言われ、神の使いとして崇められていた時代もあった。左手の指先から自在に電気を発生させる事が出来る。一族のしきたりに縛られるのが嫌で里を抜け出した。
PASMOをタッチした時の音が大嫌い。


・儚気朧(性別:男性)
高校二年生。
幼い頃から天才数学少年として注目されていた。
一年前の交通事故のショックで記憶が80秒しか持たない。だがその天才的頭脳は健在で、今でも世界中の数学界から留学の誘いがあとを絶たない。
左手で直接触れた物を完全に消滅させる能力を持つ。
普段は極薄の手袋を装着して能力の発生を抑え、隠している。


・羽衣光(性別:女性)
高校二年生。恋に恋する女の子。身体を動かすのが好きで、特技は小学生の頃から続けているバレーボール。
サーモンを果物だと思っている。

配信の機材購入等、お笑い活動に使用させて頂きます。お礼メッセージも数種類あります★今回はどんなメッセージが来るかな??