見出し画像

怪談は平和の証なんじゃないか!?おい!!

瞬間的に激ハマりした

〝龍が如く7〟を全クリしてしまったので

他に何か面白いゲームは無いものか?とゲーム仲間でもある

ルイさんに相談してみた

すると、珍しく今はゲームをやっていないみたいで

僕が『フォールアウト』や『ファークライ5』(※どちらも洋ゲーのオープンワールドやりたい放題アクションゲーム)なんて面白そうなんですが、どう思います?と聞くと

『とにかく広い場所で暴れたいんだねww』と返って来ました。

ハッ!

そうなのか

自分では気づいていなかったが、、、、

モレ、暴レタイ、人撃チタイ、、ウガアアァァ!!!!

しっかり、地味に在宅ストレス溜まってたみたいです。

はい、どうもこんばんは

外を歩けないから、オープンワールドの世界で歩き回りたい男

CHAMPAN CALL 支配人 愛条ヒカルです。

先日の記事で『早速、スタカレーを作ってみます』との声をいただいて

これに味をしめて、また何かしらのレシピを掲載しようかな?なんて思ってます。

さて、今日は、我等が〝RadioNightClub〟で立ち上がった

新企画〝RadioNightClub presents 怪談Night Event〟について話そうかと!

なぜ怪談なのか!?

これ、実はラジオの相方、一楼くんが昨年ぐらいから

ずっとやりたいと話していたのです。

先日のディナーショー兼、公開生ラジオをやった手応えから

これなら、怪談トークショーなるものも
アリなんじゃないか!?と、思い、開催することにしました。

まずは、我々、そしてリスナーの皆で
怪談てものに慣れ親しんで行こうと

次回からラジオでリスナーからの
怪談エピソードを募集して話すコーナーなんかを設けて行こうと思っています。

そして、このコーナーで投稿した怪談エピソードが読まれた方には

あの!!RadioNightClubオリジナルステッカーに我々のサインを付けて

全員もれなくプレゼント致します。

是非、貴方の参加お待ちしておりますぞ!!

と、、、ここで一瞬話が逸れますが

昨日、遂にRadioNightClubの第一弾ステッカーが届きました!!

👏ぱいぱいぱいぱい(※パチパチって打とうとしたらミスタイプしましたが、このまま行きますw)

ドン!!

画像1

おおおおお!!良いねぇ良いねぇ!!

さぁ、開けるぞ!!私は、皆を代表して開けてやるぞおおオォォォ!!

画像2

うん、、、箱と中身のバランスなッ!!!!

まぁ、これはこれで物凄〜く過保護に届いたって事で良いわ。(笑)

遂に、これでラジオでのリスナー投稿andリターンが出来るわけです!!

嬉C〜!!!ありがとうございます!!

さて、話を戻しまして

え〜、この《怪談》てものは、実に面白くて。

怪談の面白さとは!!

怪談ていうのは、そのエピソードが

実体験であるにしろ、信憑性の無い誰かに聞いた話にしろ

それは全く関係なくて

聞く側が、話し手の話に耳を傾けながら

情景を想像し、そこに身を置いて聞いていく。

すると、自分も、昔、そんな体験したなぁ〜とか

あれは、本当はそうだったんじゃ無いか?と

皆それぞれ、思い当たるような出来事を半ばこじつけて

ゾッとしたりするわけです。(笑)

時代や、年齢、性別、職業なんてものを一切問わず誰もが楽しめる!?

怪談は、素晴らC〜エンターテイメントだなぁと改めて思うのです。

そもそも、怪談は平和の証

早速、この怪談Night Eventを夏に開催するべく

既に会場サイドと話を進めています。

一日も早く、今のこの環境が収束している事を願いながら

皆さんに知っておいて欲しいのは

怪談ていうのは、楽しめる時にやるものだっていう事

幽霊だとか、心霊だとかって話だったりするのだけれど

こーゆーのって気分が落ち込んでいる時にやるものではなく

寧ろ逆!皆で集まり心も体もハッピーな時にするものだと思ってます。

だからこそ、ゾッとした後に笑えたりするのだと思います。

これは、LIVEもそうです。

今年の春は、ちょっと残念ではありますが

夏に楽しみがズレただけだと思って

そこまでは、外出自粛出来る人は外で働いてくれている人の為にも

なるべく出歩かず、毎週火曜日の夜に集まり

我々は我々なりの楽しみ方で、明るく楽しく時々ゾッとしながら

生きていきましょう!!





《お礼》

サポートを送って下さった読者の皆様

ありがとうございます!!

感想もしっかりと読んでます!!

そして、オススメをしてくださった皆様

ありがとうございます!!

表立った活動は制限されてしまっていますが

この場を通じて、皆と触れ合えればと思って更新しています。

まさに

〝このBlogは、皆さんの提供でお送りしております〟(ぺこり)

今日も楽C〜一日をお過ごしください!!




支配人の活動をサポートしてみたい方は 是非、お賽銭感覚で投げ入れて下さい!! すると 超絶気まぐれな神様(支配人)が 貴方にメッセージをお告げ下さる事が稀にあります。 (2020.12.時点)