見出し画像

ペヤング超超超超超超大盛り ペタマックスを完食する方法、教えます!!

こんばんは!!

朝でもいつでも

こんばんは!!


昨夜はスナックヒカルご来店ありがとうございました

配信後は最低限のコメントだけ出して

ちょっと三途の川に浮かんでました・・

最近、気がつくとよくいる川です。


昨夜は、先日たまたま見かけた

画像2

ペヤング超超超超超超大盛りペタマックス

1809g

生配信で挑戦いたしました!!

画像3

結果は、1時間程度で完食。


誰もが・・・いあ、一部の好奇心旺盛な人なら

一度は挑戦したい代物ですね。


僕も、またその一人でした。

▼実際の配信アーカイブはコチラ▼



大分、有料配信にしては

見苦しい食べ方をしてしまいましたが

これには訳があるんです。


実は、前夜にペヤング ペタマックスを食べる人達の動画を見て

研究していました!

すると、ある法則が見えて来ました

それは

スタートダッシュでどれだけ攻めれるかが重要!!


これは推測ですが、脳が胃から満腹という感覚を受け取る前に

一気に攻め落とす!!これが最重要であると!!

ですので

《序盤》

とにかく、麺を沢山掴み

口にかきこみます

そして、少量の水で流し込みます。

昨夜は何の説明も無いまま

僕が、急にあのような荒々しい食べ方をしだしたので

皆さんの中には、私が普段

カップ麺をあのように食べていると思った人もいたはずです

はっきりことわっておきます・・・やってませんw



そして、《中盤》

必ずやって来るのが

食べても食べても減っていないような視覚的ダメージ

これがもの凄く難関です。

音楽でいうとB'zのZEROです。

歌詞:今あいたい すぐあいたい 砂漠の真ん中で

ねむりたいもうねむりたい 全部凍らせたまま


という感情が芽生えて来ます!

まるで砂漠のような麺の山

その真ん中に立っている自分

もう、このまま投げ出して眠りたい

そんな感覚が、確実に誰にでも来るのです!!

そこで、続きが大事なんです


歌詞:流れよう 流されよう この波に揺らされ
ゼロがいい ゼロになろう もう一回


この部分で大事なのが

この麺をできるだけ箸で片側に流すのです

そう、ゼロになろうというのは

片側だけでも麺をゼロにして、カップの底を見るのです!!

するとどうでしょう、底が見えた瞬間

一気にやる気が沸き起こって来ます!


人はどうしようもなくネガティブな状況に陥った時

その中でいかに楽しい事を考えられるか!!

・・という事をペタマックスは私たちに教えてくれています。


そして《後半》です

ここからは、心身共にボロボロになります

確実に体に異常が見られます

胃はパンパン、背中もパンパン、頭はパンパカパン

もう、麺をすする気力も無くなって来ますし

一体自分は何をしているのか?

これは一体何の意味があるのか?

自分は誰なのか?

(故)おじいちゃん、僕は本当にあなたの孫ですか?

この麺は生前は何だったのか?

来世はう●●?

といった風に精神を蝕んで来ます。

実際に僕も、途中で幻覚が見えて何かと会話していました。


ここで大事なのが

心を〝無〟にして

1本でも着実に潰して行く!

例え一本であってもすすり続けるのです。

かの中国の名武将が言っていました

例え、たった一人の兵であっても

今、とり逃せば後の災いになって帰って来る。


一本、ちゅるっ

一本、ちゅるっ・・・

いっぽん・・・ちゅる・・・

と、いった風に進めていきます

するとどうでしょう

!?

段々イライラして来ます!!

こんなちっぽけな麺ごときに

ちゅるちゅるしてる自分に腹が立って来ます

僕の頭の中ではずっと44口径が流れていました

(※THE BLUE HEARTSは大好きです。)

今、世界では大変な事が起きてるかもしれないって時に

部屋で一人、ちゅるちゅるちゅるちゅるって

うるせぇなぁあああ!!!!おい!!


このように、イライラがピークに達して来たところで

麺にメンチをきります!!

己の潜在的怒りを爆発させるのです!!


皆さんは、不本意な形で失恋した時に

〝やけ食い〟をするというのを聞いたことありませんか?

それです!


怒りこそ最後の暴食パワーの引き金なのです。


メンチをきりながら、食らう。

メンチをきりながら、パンチが食らう。

パンチがメンチをきりながら、パンチが食らう。

パンチがパンチをきりながら。パンチを食らう。

とういう感じで

バックバク口に入れていきます。

もう、これで最後だ!!

そう心で唱えながら・・・


そして

その先に見えて来るのは


完食


この勝利の二文字です!!!!


昨夜は、常連の皆様

teamCCの皆様

一楼くん

応援コメント本当にありがとうございました!!


皆さんのおかげで

ひかるの挑戦状 DEAD or DIE

画像1

初回にして最終回

無事にやりきれました!

ありがとうございました。





昨夜の配信を見て

トライして見たいって人もいるかと思い

本当にオススメはしません!!・・が

もし、万が一やる方がいるのならば

私の経験から得た知識をここに記しておこうと思い

書きました。


配信では沢山のお茶爆ありがとうございました!!

今朝、このnoteを開いたら

こちらにも沢山のサポートメッセージが来ていて

送ってくださった方ありがとうございます!!

本当に嬉しかったです!!


最後に


注意すべき点を書いて終わりにしたいと思います。


1、水分は中盤〜後半・・・そして食後にはできるだけ控えよ!!

解説:これは、前半は麺を飲み込む潤滑液として使ってもありです!

ですが、中盤後半は胃に入った麺が、水を吸い

爆弾に変化します!!

最悪麺が増量爆発します!!ですので

ソースの塩分で喉も乾いて来ますが

水分補給は慎重に行いましょう。


2、味変は慎重に!!

マヨネーズは強力な味変であり、濃度&油分を犠牲にしつつ

食欲ブーストをかけられます。

生卵は、人の好みに分かれますが、個人的には食感が嫌でした

ハズレの味変を引くと食欲が急低下します。

味変は、慎重に行いましょう。


それでは

長くなりましたが

皆さん、素敵なペタライフを!!


バイバーイ!!



支配人の活動をサポートしてみたい方は 是非、お賽銭感覚で投げ入れて下さい!! すると 超絶気まぐれな神様(支配人)が 貴方にメッセージをお告げ下さる事が稀にあります。 (2020.12.時点)